一人でお泊り

Category : 息子5歳

息子、5歳!

初めて一人でお泊りしました。


いつも「母ちゃんと●(妹)と一緒に泊まる」と言って一人は拒否の息子でした。



最近は、一人で泊まれるかもって思えるようになったのか、「頑張ってみる」って。



実家に送っていって、帰る時にメソメソ泣いていたけど、その後は楽しく過ごせたみたい。


よかった、よかった。




しかし・・・私は寂しいです(涙

何でも一人でできるようになってきて、もうすぐ一人で遊びに行ったりするんだろうな~。


子離れできないおかんです。




夏休み2013**

Category : 子供たちのこと

息子の夏休み。



実家のベランダで初めての2人DEプール
日々の記録**

今年から遊べる?相手ができて嬉しそうな息子。

娘も相手をしてもらって嬉しそう。





夏・恒例のおもちゃ王国
日々の記録**


息子の背がグッと伸びたので念願のスライダーが滑られるように。

でも1回100円は親には痛い(涙


初・ジェットコースターを体験した5歳の夏でした。




手柄山市民プール
日々の記録**


乗り物大好きで何回も乗ったジェットコースター。

プールでもたっぷり遊んだね。





動物園
日々の記録**


真夏の動物園は来年からはなし!!なし!!

地獄です・・・。


汗だくでぐったりな動物を見たよ。





大好きな回転寿司へ
日々の記録**


好物のいくらを前にニンマリ。

外食と言えば「回転寿司」になっている我が家。


大人は飽き気味やったけど。この笑顔を見るとまた連れていったろと思ってしまう。




5歳と1歳の夏は、水遊びいっぱい(ばっかり)の夏でした。

来年は6歳と2歳か~。




お一人様

Category : 子供たちのこと

今日は、子供たちがじぃちゃん・ばぁちゃんとプールに行ったのでお一人様でした。


何しようか考えて、美容院へ行ってサッパリしてきた。



子供達もプールが楽しかったようで、さっき帰ってきて昼寝中。


日々の記録**



夏休みも今日まで。

息子は明日から保育園です。



息子用ハーフパンツ

Category : ハンドメイド*2013

息子用にハーフパンツを作りました。


が、大失敗!!



ポルカ本から作ったのだけど、ウエスト部分がおかしい・・・。


日々の記録**


どこかで間違えているみたいだけど、Tシャツ着ちゃえば分からないので、このまま着せてます。



日々の記録**



日々の記録**



年齢的にも息子服の手作りは、そろそろ卒業かなと思ってます。

本人は、着るものに無頓着なので、何でも着てくれるんだけどね。




何だか寂しいおかんです。




じゃぶじゃぶ池

Category : 子供たちのこと

今年初のじゃぶじゃぶ池へ♪


娘は初めて。

どうやら海水が気に入らないらしく、プールから脱走・・・足が熱くて泣くを繰り返して世話が焼けた。



たっぷり遊んで中の遊具でもたっぷり。



日々の記録**



日々の記録**






母ちゃんヘトヘトの1日でした。



のり巻き

Category : 息子5歳

こどもちゃれんじの付録で息子がのり巻きを作ってくれた!


「今日は僕がお母さんやな」って。

私と娘、夫と自分ので4本。


嬉しそうな顔。


日々の記録**


お昼に頂きました♪


今の知育玩具ってすごいね~。



やっと上の歯が生えたよ

Category : 娘のこと

娘さん、1歳2ヶ月にして上の歯が生えた~。

それも一気に3本。



食べるの大好きで、上の歯が生えてさらにパワーアップ。



日々の記録**


息子の時は、離乳食もめっちゃ慎重だったのに。

下の子にはどうしてこんなに適当なんだろう・・・。


もう普通のパン食べてるし∑(゚Д゚)





トートバッグ

Category : ハンドメイド*2013

作らな!作らな!と気持ちばかりが焦るけど、寝かしつけで一番に寝ちゃうのよね・・・。


ホントにちまちま縫い続けてやっとできたトートバッグ。

1週間もかかったよヽ(゚◇゚ )ノ




秋仕様です♪


日々の記録**


日々の記録**




今度のイベントに持っていきます♪



どうでもいいんだけど、兄妹でこんな時間に昼寝。

こりゃ・・・夜に寝るの遅くなるパターンよね。

今日も寝かしつけで一番に寝るのは私やな(笑



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村