イベント用まとめて♪

Category : ハンドメイド*2013

時間的にはたっぷり作る期間があったのにやっぱり大変でした。

最後の方は、縫わなきゃ!とちょっぴりしんどかったので、イベントへの参加はこれにて最後にしようかなと。

(ほとんど出てないのにね・・・汗)


イベントへ定期的に出ている方は本当にすごいなと思います。



では、イベント用に作ったものをアップします。




襟付きスリップオーバー サイズ100
日々の記録**


タートルフード サイズ100
日々の記録**


ラグラントレーナー サイズ100
日々の記録**


ベスト サイズ90
日々の記録**


ヘビロテスカッツ サイズ80
日々の記録**


ヘビロテスカッツ サイズ80
日々の記録**



かぼちゃパンツ サイズ100
日々の記録**



ヘビロテスカッツ サイズ80

日々の記録**


リバーシブルタックキャスケット 47~52センチ
日々の記録**


おすわりバッグ
日々の記録**


たくさん手に取ってもらえるといいな♪




リボンゴム&娘っ子、起きない

Category : ハンドメイド*2013

気候のせいか、保育園の帰りに自転車でウトウトしてから起きない娘さん。




でーん。


日々の記録**


グッスリ。



あんまり寝ない娘なのでね。


寝る時は言って~~~。って無理か。




母ちゃん、そろそろ起きるはずとソワソワしつつ、数時間は待ってるよ。




イベントまで1週間になりました!


普段は作らない小物も作ってみた。意外に細かい作業も楽しい♪


日々の記録**


日々の記録**


女の子の特権よね、かわいいゴムとか♪







僕の宝物

Category : 息子5歳

おもちゃ箱から久しぶりに出してきたキラキラしたもの。


これ。
日々の記録**


息子は、キラキラしたものが好きで少し前はよく集めてたな~。



これを出してきて言ったこと。



「母ちゃん、これ僕の宝物なんだよ」


息子は、関西に住んでいるのにあまり関西弁を使わない。

私も旦那さんの親も九州の人間なので、あまりコテコテの関西弁を話さないからかな?




そうなの?

どう考えてもあなたの宝物はこっちでしょう?
日々の記録**


こちら。ベビー用枕だったのだけど、大好き過ぎてどんどん小さくなって今はこれだけ。

黄色だったのに色も黒ずんる。



「そうだね、くんくん(枕の愛称)も宝物だよ」



「母ちゃんの宝物は僕だよね?」



そうだよ。



「○(妹)も僕の宝物なんだ」



何だかとても嬉しい一瞬でした。




しりとり

Category : 息子5歳

息子「母ちゃん、しりとりしようよ」



母「いいよ」



息子「しりとり、しりとり、しりとりはじめ、はいっ、きりん」



母「え、”ん”がついたから終わりやで」



息子「ほんまや、じゃあもう1回。らいおん!」



母「また”ん”がついてるで」




真剣に言ってくるからおもしろい!

まだまだしりとりは難しいかな('-^*)/


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村