布を買ったど~~!!

Category : 購入したもの*布・資材
久しぶりに布を買いました。
半年ぶり?くらい。


半年って!前の私なら考えられませんが(汗

今は、縫える時間も置き場所も限られているんで…。
本当に欲しい布しか買いません。いやいや、買えません。

ねこの隠れ家さんで。
IMG_5567.JPG


coco-mereさん。
IMG_5568.JPG


汽車ジャガードは、発売当初から欲しかったのですが、いつも売り切れでやっと購入できました。
購入できたけど、息子は大きくなってるし、似合うかは不明…(汗





まさかのキャラ弁

Category : 息子5歳
うちは、男の子だからか?

「他のお友達はお弁当に何が入ってる?」って聞いても「見てないから知らん」ばかり。


仲良くしてもらっている女の子のママは、「○○ちゃんのお弁当には○が入ってるから私もいれて」とかハッキリ言うらしい。


これって性別の違いかな~なんて思いつつ。


昨日。

「母ちゃん、明日のお弁当はガイムのお弁当にして」




ひょえ~~~~!!
初めてのリクエストがガイムって!!



めっちゃ高難度なんですが、料理下手の私…頑張りました。

IMG_5561.JPG



ガイムに見えるかな?


息子が嬉しそうに持って行ったので、それだけで早起きした甲斐がありました♪


でももうキャラ弁はええわ…(笑



タグを購入!久々~

Category : 購入したもの*布・資材
ハンドメイド熱が上がるとやっぱり資材に目がいく!!

でも縫う時間もあまり取れないので、厳選してタグを購入しました。

IMG_5542.JPG
IMG_5543.JPG

いつも購入しているハスキーパワーさんです。


上の画像は、サンキューパックです。どんなのが入るか分かりませんが、タグってそんなにはずれがない気がするので買いました!

使えそうかな??


娘のワンピースでも作ろうと裁断したり、地味に作業してます。
女の子の服ってバリエーションがたくさんで楽しい!



タートルフードの着画

Category : ハンドメイド*2014
さっそく作ったタートルフードを着せてみました。


やっぱりお揃いはかわいい♪
IMG_5532.JPG
IMG_5534.JPG


上の子は120、下は90です。どちらも体格が良いので(涙
来年は無理そうかな~??

上の子にもタグをつけたいんだけど、注文中で届き次第つける予定!


せっかくお揃いにしたので、たくさん着せます!!




2013年に縫ったもの

Category : ハンドメイド*2013
2013年に縫ったもののまとめ。

IMG_4481.JPGIMG_4490.JPGIMG_4565.JPGIMG_4624.JPG
IMG_4929.JPGIMG_5079.JPGIMG_5080.JPGIMG_5086.JPG
IMG_5087.JPGIMG_5088.JPGIMG_5089.JPGIMG_5090.JPG
IMG_5091.JPGIMG_5092.JPGIMG_5093.JPGIMG_5094.JPG
IMG_5095.JPG


秋に委託でイベントに出たので、その時にたくさん縫いました。

子供達にはほとんど縫えなかったな…。反省。


兄妹お揃いのタートルフード♪

Category : ハンドメイド*2014
今年初のミシンは、お揃いのタートルフードにしました!

IMG_5530.JPG


うちは4歳差なので市販品だとお揃いが難しいので、こういう時はハンドメイドやってて良かった~って思う♪

大好きな猫の隠れ家さんの生地です!



今年は、たくさん縫いたいな~と思っているので、ブログ村でハンドメイド関連のブログを見るのが楽しくて仕方ない!


中々、ミシンの前に座れないけど、時間を見つけて縫いたいです。



2013年の縫い縫いカウンター

Category : ハンドメイド*2013
2013年も細々と動かしていたミシン。
全く触らない時もあるけど、何か作るとやっぱりテンションあがります♪


そんな2013年の縫い縫いカウンターは64着でした。


2014年は、娘の服をたくさん作りたいな!と思ってます。


せっかくの女の子!たくさん作ってあげようと思います~。
あ、上の子も服に執着がないので、まだ着てくれる感じかな?でも生地がかかるのよね…(汗




息子が発熱・・・

Category : 日々のこと*2014
水曜日から鼻がつまってた息子。

朝からテンションが低くて。でも保育園には行くと!!


まぁ、案の上お迎えの電話がありまして。
そこから発熱して、休んでます。


もう微熱程度なんだけど、体がだるいのかゴロゴロしてます。



春からこういう事も増えるんだろうな~。
やっていけるかな…かなり不安。


やっぱり男の子の方が体が弱いってのは本当かも?
娘は、お兄ちゃんからうつされた胃腸炎以来、熱も出さずに過ごしてるな~。




再就職先が決まった!!

Category : 日々のこと*2014
長い事かかりましたが、再就職先が決まりました!
ふぅ、やっとです。


何だか嬉しいのに娘が保育園児になるのは少し悲しいです。
働くお母さんは皆こんな感じでしょうか。


それにしても主婦の再就職はかなり厳しかった!

時間の制限もあるし、子供のこともあるしで撃沈ばかり。
住んでる地域では、希望の事務職は無理かもしれない…求人の多い介護職かな?なんて考えて。

でも体力に自信のある方ではないし、何しろ初心者。


色々と考えて、厚かましくも出産直前まで勤務していた会社に電話しました。
「厚かましい話やな~」と笑いながら言われたけど、採用してくれました。

本当にありがたいです。



4月から頑張って働きます!
それまでは娘との時間を大切にしないとね。




娘が1歳7ヶ月♪

Category : 娘のこと
娘が2日に1歳7ヶ月になりました。

娘の様子はほとんど記録していなくて…大反省です。


もっとマメに記録していかないとなぁと思ってます。


1歳7ヶ月

言葉…まんま、いーよ、やめて、わんわん、ばいばい、ばぁ

食事…食べるのが大好きなので、手づかみ食べからスプーンへ移行しつつあります。
   コップ飲みも完璧。


息子は食に対する興味が若干薄めなので、娘に食べられる事も(汗
いつもおいしそうに食べてくれるので少し太めかな?と思ってたけど、成長曲線の上の方だけど標準でした。


行動…活発で外遊び大好き。昼寝は1日2回2時間くらい。ジャンプができるように。


息子はよく寝る子で寝かせつけは楽ちんだったけど、娘にはかなり苦戦してます。
寝ない!寝かせても1時間できちんと起きるし。

最近、1日1回1時間になりつつあって…おそろしい~。



上がいるので自分の事を5歳児だと思っている感じ。お兄ちゃんと同じことをしたがる。


それと…どうやらかんしゃく玉を持っているご様子…。
気に入らない事があると床に寝転がって泣く!

まだ外でされた事はないけど、今から恐怖です。



でもやっぱり女の子はかわいい~♪
IMG_5497.JPG



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村