庭用にDIY!旦那さんがね・・・

Category : 庭のこと
庭に飾るものが欲しいなぁと思っていたけどもお金はかけたくない!!
ので、旦那さんに家にあった端材で作ってもらいました。


ドーン。
IMG_5987.jpg

某ショップの真似っこです


庭にさっそく飾ってるけど、少しの飾りで緑が引き立ってより好きな空間になりました!
(南側だけだけどね。北側はご近所に通じる道路沿いなんで・・・こっちにはできる限り近寄りたくない。女同士は母になっても色々とあるね・・・)

めんどくさ・・・。



娘がイヤイヤ期に突入!!

Category : 娘のこと
最近、娘が「いやよ~~」って言いながら泣き崩れ、そこら辺にあるものをほり投げるという事をし始めました。

2歳目前でイヤイヤ期に突入した模様です!!


息子の時は手を焼いたけど、娘は何だかかわいらしくて。
イライラする事もなく、またかよ!って思いつつ、やり過ごせます~。


何故か私の事を「ママ~」って呼んでましたが、息子が「母ちゃん」なもんで、娘も「あ~ちゃん」に変わりました(笑

もうすぐ2歳!!ホントに早いな~。


→続きを読む

春の庭♪2014

Category : 庭のこと
庭いじりとミシンが私の2大趣味なんですが、ミシンはもうさっぱりです。
娘のパンツを作ってからミシン部屋にも行ってません(汗

触る気がおきなくて、作りかけのものもちらほら・・・。
もっと気持ちに余裕が出てきたら再開したいな。


唯一のストレス発散の場所になってるのが庭です♪
春の庭です。
IMG_5803.jpg

IMG_5965.jpg

IMG_5966.jpg


一番下は、モッコウバラ。本当はアーチにしたいんだけど、鉢植えのままです。
今年は本格的なバラに挑戦したいな~とただ今、物色中です。
ネットだと良さそうな苗も多いけど、送料が高い!!


夏は例年、暑さでうまく育てられないけど、今年はたくさん咲くと良いな~。

娘用にmuniさんのニットパンツ

Category : ハンドメイド*2014
今日は休みです~、わ~い。
しばらくは週4勤務なので嬉しいです。たまってた家事を片付けて、娘も昼寝したし、ホントに久しぶりにコーヒー入れてのんびりしてます。

このまま週4のままでもいいんだけどな。財政状況を考えると週5で将来的には社員にならないとやってけないだろうな(涙


少し前ですが、muniさんのニットパンツを作りました。
無料パターンですが、とってもラインがきれいでした!!

ただ・・・太めの娘なのに・・・縫い代込だと勘違いして作成したんで・・・パンツというよりスパッツ!って感じになりました。
よく伸びる生地で作ってたのが救いだったわ。

IMG_5934.jpg

IMG_5935.jpg

保育園用で活躍してます!!


→続きを読む

ゴールデンウィークのこと♪2014

Category : 子供たちのこと
ゴールデンウィークの事を。

毎年恒例の潮干狩りへ今年も行きました!!
少し肌寒い日だったけど、子供たちは大喜びでした。
息子は貝大好きなんで、いくつか自分で見つけてました。

娘はひたすら砂遊びでした。ドロドロになったけど、楽しそうでよかった。


少し遠い水族館にも初めて行ってきました。
疲れるの覚悟でバスと電車で強行突破(笑
子供達は嬉しそうだったけど、私は後日疲れでダウンするはめに(涙

初めてのイルカショーに息子は大興奮!
一番前で見たんでびしょ濡れになったけど、それもまた思い出です。
娘は・・・開園まで息子と遊び、ショーが始まると寝ると言う(笑


1つだけお土産を買ってあげる約束をしてたんで、それぞれに選ばせたんだけど、息子はイルカのぬいぐるみ、娘はイルカのカザグルマでした。

息子はイルカが大好きになったようで「ルーカ」と名前をつけて、先住人の恐竜「手羽先」と一緒に寝てます。
イルカと恐竜って・・・どんな組み合わせよ!


娘はカザグルマよりもついてたお菓子が気に入った感じです~。食べ物ラブなんで。


近場のお出かけだったけど、楽しんでもらえてよかった!!


ラッコと娘↓
IMG_5960.jpg







1歳11ヶ月の娘、もうすぐ2歳!!

Category : 娘のこと
保育園にも慣れて楽しく通っている娘です。
子供ってホントに慣れるの早い!

母である私は、いまだに仕事に人間関係に慣れず・・・毎日あたふたしてるというのに・・・(涙
疲れまくりです。


そんな娘さん、1歳11ヶ月になってます。

1歳11ヶ月


まずは、初・脱臼!
びっくりですが、保育園でしました・・・トホホ。
娘が悪いんですけどね。

理由が娘らしくて。給食が待ちきれず、机の上にのって落ちた時に脱臼・・・。
もう聞いた時にあ~やりそうって思いましたもん。

本人も痛かったようで「あいたあいたよ」ってアピールしてきます。
その後は何ともないようだけど、くせになるって言うし、気を付けてます。


言葉・・・とうちゃん、じぃちゃん、ばあちゃん、しぇんしぇい、たまご

たまに「わんわん、あむあむよ」って話す事もありますが、言葉は少し遅いかな?


しぐさはホントにかわいくなりました!!
上の子がしなかった(男なんで当たり前やね・・・)おままごとやぬいぐるみを並べて遊んだりと女の子なんだなぁっていう遊びが好きみたいです。


行動・・・掃除機が嫌いに

掃除機で間違えてカーテンを吸いこんでしまって。その時にすごい音がしてから大嫌いに。掃除機出すと号泣するんで今、一番困ってます。

ルンバ欲しい!!


やっぱり下の子だなと思う行動を発見!お菓子でも何でも食べながら片手に絶対キープすること!!
上の子はとられる意識が薄いんですが、下は常に危機を感じてるんだろうね(笑


そんな感じの1歳11ヶ月です。


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村