保育園の洗礼を受けたぞ!!

Category : 子供たちのこと
入園後、休むことなく元気に通っていた娘ですが、上旬に高熱でダウンしました。
保育園の洗礼をとうとううけたようで3日間ほど自宅で過ごして復活!!

私も仕事はお休み~。


そして、そして。
その1週間後、息子がダウンしてお迎えの電話が。うつるよね~。

でももう休んでられないんで、実家に預けて出勤しました。

病気の子供をおいていくのは本当につらかった…。
ダウンしたのが木曜日だったんで、金曜日だけ実家にお願いして週末は息子の面倒を見られたんで良かったのは良かったです。


6月は立て続けに子供たちがダウンして私の給料も微妙な感じです。
仕方ないけどもいつになったら我が家の家計は潤うんだろうかね…。

スポンサーサイト

参観日と懇談会

Category : 息子6歳
年長の息子の参観日と懇談会がありました。

年少から考えるとぐ~~~~んと成長しているんで何も心配してなかったんですが、やっぱり少しは気になりました。
でもそんな心配無用って思えるくらい頑張っていて感動しました。

息子の年少時代は、やっぱり園と合わなかったんやなと思います。
ホント変わって良かった。


懇談会でもびっくりするくらい褒めて頂いて・・・いやいや家でもやってよ!って思ったり(汗

来年は小学生。
数年前は不安でいっぱいだったけど、今は息子の入学が楽しみです!!



one's one レイヤードチュニックワンピ 半袖Ver.

Category : ハンドメイド*2014
レイヤードチュニックワンピを以前に作ったんですが、かわいくて大活躍でした。
(その時の記事はこちら

夏用に半袖で作ったらかわいいんじゃない?と思い立って作ってみた。

IMG_6053.jpg


ボーダーの柄あわせがイマイチだけど、娘が着るので問題ない、ない!

デニムスカートの裏はパンダ♪
IMG_6054.jpg


これも園グッズの残り生地。使い回しです。


スパッツと合わせて園で着てね♪





息子のパンツをリメイク

Category : ハンドメイド*2014
いつの間にかサイズアウトした息子のパンツ。
(作った時の記事はこちら

捨てるには忍びないし、娘向きではない!
丈が足りてないだけなので、リメイクして短パンにしました。

IMG_6055.jpg


ま・・・裾切っただけですがね(汗
リメイクと言う事で。

娘用にヘビロテスカッツ

Category : ハンドメイド*2014
息子のお下がりばかりの娘さん。
男の子!って感じは着せてませんが、まぁ女の子っぽい感じではないよね(笑

まだ文句言わずに着てくれるけど、何だか女の子~って感じの服が着せたくて作りました!!


ドーン。
IMG_6049.jpg

めっちゃ女の子って感じに仕上がりました。
フリフリ部分は、園グッズの残りのリネン・・・使い回しだけどリネンだしね!!

パターン:muni
布:fabric bird、slow boat


着画です。
IMG_6050.jpg

サイズもぴったり!!
やっぱり女の子の服はかわいい~。
保育園用でガンガン履かせます。





子供達の誕生日

Category : 子供たちのこと
6月1、2日で子供たちが6歳と2歳になりました!!

上の子に関してはもう小学生が目前です。早いなぁ。
下も色々と大変な時期に(上がね)赤ちゃんだったんで、もう2歳か~と思ってしまう。


誕生日プレゼントは、上の子がトッキューオー。下の子はマザーグースのケーキセットにしました。
大切に遊んで欲しいけど、上の子は妖怪、妖怪!に変わってきてます。保育園で流行ってるとそうなるわね。


2人とも大きな病気やけがもなく過ごしている事に感謝、感謝です。


このまま大きくなってね。


私は、母親6年目。頑張ります!!


※娘は誕生日当日に高熱を出して過ごしました・・・かわいそうに。
息子と一緒に祝っておいてよかった。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村