3連勤

Category : わたしのこと
いつも2日仕事して、休み、また2日仕事して週末なんだけど、今週は子供の行事で3連勤…。

フルで働いてる人に比べたら全くだけど、かなりいっぱいいっぱい。

休みの日に家の中をリセットしてるんだけど、今日はなんだかやる気がでない(^_^;)

朝は病院、昼から参観日…休みでも結構バタバタだな~。


息子がやりにくい…

Category : 息子6歳
成長の過程なんだろうけど、息子がやりにくい!

具体的にどこ?って言われればすぐに出ないんだけど…普段の小さな事が重なって私の容量パンパン…~_~;

今朝もバス停で息子の顔を見たら鼻水が出てる!

母「顔洗ってないん?」

子「洗ってきたし」

母「鼻が出てるから拭き」

子「母ちゃんやって」


仕方なく拭いてやると痛いだの鼻が口についただのうるさい、うるさい。


じゃあ自分でやって~。
それか鼻水垂らしたまんま行けよ…(^_^;)






オンザ眉毛

Category : 娘2歳
前髪が伸びてきたのでばっさり。

小さい子のオンザ眉毛ってなんでかわいいんだろう~。

肌も綺麗だし、いい匂いするし^ ^

いつからしみや肌荒れしたりするようになるんやろね…。

暇暇…

Category : わたしのこと
今週は、社長も専務も不在だから暇暇でした。

暇な方が疲れるね…。

やる事ないから掃除したり、今まで作った書類まとめたり。

来週は仕事あるといいな^_^


久しぶりに見たドラマにハマりまくってまして。
月9…主演の小栗さん目当てで見始めたけど、向井理さん…なんであんなに顔小さいの!!

親父…寝込む

Category : わたしのこと
私の貴重な休みの今日!

娘とマッタリ過ごそうと思ってたのに…。

旦那、発熱!!


二階で寝てるから別に世話焼くとかないけど。

なんとなく損した気分。なんで?^_^



芋ほり&コスモス祭り

Category : 日々のこと*2014
芋ほりに行ってきました。

今年のさつまいもは豊作なようで・・・先週子供たちが園でたくさんとって帰っている我が家。
しばらくはさつまいもは買わなくても済みそうだな。


頑張ってお手伝いする娘。

よいしょ、よいしょ。
IMG_6395.jpg


帰りにコスモス祭りにも寄りました。
IMG_6402.jpg

一面ピンクのお花畑!
とってもきれいでした!!

持って帰っても良いので、少しだけ頂きました♪
しばらくは玄関も華やかになりそうです。



遠足

Category : 息子6歳
息子が楽しみにしていた遠足♪
お天気も最高なのに・・・朝からご飯がしんどくて食べられないって半泣きの息子。

風邪気味なのでそのせいかなっと思いつつ、休む?って確認。

「いや~~、絶対行きたい!!」


楽しみにしていたんで、しんどくなったら先生に言う事って約束して出発!!


夕方、迎えに行ったらたくさん魚が見れて楽しかったって嬉しそう!!
でもその後、無口に。

疲れが出たのか、少し熱もあったんで早めに寝かせました。

なんだろな~。10月はみんな体調悪いな。
娘もハナタレだし、息子もだし。急に寒くなって体がついていかないんだろうなぁ。

私の相棒♪

Category : 日々のこと*2014
ルンバのたいやき君(息子の命名)

IMG_6374.jpg

いつも助けてもらってます!彼がきてから我が家の床は、きれいな状態を保ててます。
髪の毛やほこりが気になってたけど、出掛けにスイッチ押すだけで帰宅時はピッカピカ♪

たまに家に戻れなくて、固まってる姿を見かけるのもかわいい!


常備菜

Category : 日々のこと*2014
仕事から帰ってご飯を作るのがホント大変!
面倒くさがりなので・・・疲れてるし、ホント面倒に思う事が多くて。

それで週末に常備菜を作ったり、下準備をして保存していく作戦を実行してみた。
結果、メイン&お汁を作るくらいで楽だった!!

でも問題点もあって。

・週の半ばで常備菜が尽きる事!!
・時間のかかるメインはレンチンまで仕上げておくと○


もうちょっとやり易いように動いていこうと思います。
週末に常備菜を作るのも面倒な時もあるんですよね・・・もっとまめに何でもしないと自分が後で疲れるって分かってるんだけども(涙

ちなみに今週の常備菜♪
IMG_6362.jpg

・こんにゃくの照り焼き
・レンコンとこんにゃくのきんぴら
・にんじんと明太子炒め

久々のパーマ

Category : わたしのこと
何年ぶりかな?
美容院でパーマをあててみました。

伸ばしてたけど、結局はお手入れできなくて結んでたのでバッサリいくぞ!って思ってたんだけど・・・。
短くすると首のしわとかね、しわとかね。しわ!!

目立つし。(結んでても目立つんだけど)

耳かけボブにしてもらいました。

・・・久々のパーマ。見慣れないので、変な感じ。

熱が出た娘。今朝は下がって元気いっぱい!念のため、病院に連れて行ったけどなんだったんだろう?


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村