寝違え

Category : わたしのこと
寝違えて首が痛い…。
朝から動くたびにズキンズキン。

あー、もうホント痛くて泣きたい。

下向くと激痛で洗いものが嫌すぎ!

頭洗えるかな…。

ままごと中

Category : 娘2歳
娘は、女の子なのでままごとが大好き♪

今日は仕事が休みだったので一緒に過ごしたけど、延々とままごと・・・((+_+))
息子は、延々と公園遊び・・・だったな。


ご飯を待つ私とぺんぎんと亀。
IMG_6535.jpg

このぺんぎん、リアル!!
娘はこういうぬいぐるみ(もはやぬいぐるみじゃないね~)が好みっぽいかな。

食器棚~左側

Category : かたづけ
最近、片づける事にハマっていて、1日1カ所ペースでどこかしら片付けるようにしてます。

今日は、食器棚の左側。

【ビフォー】
IMG_6536.jpg

【アフター】
IMG_6537.jpg


かなりスッキリ!と思ってたけど、こうやって画像で見ると変わってないね・・・。

国旗

Category : 息子6歳
上の子が国旗にハマり、図鑑が欲しい!と言い出し、買いました。
まぁ…覚えるのは良いことだしね。

でも保育園でも教えてもらってるからめっちゃ詳しくて。
クイズを出してくるんだけど、メジャーなとこは終了し、只今マイナーなとこに興味があるようで…答えられんわ!って国旗ばかり。

母も勉強しなければ。

公園へ♪

Category : 子供たちのこと
今日は久しぶりに少し遠い公園へ!

お天気もまぁまぁだったし、良かったけども・・・娘の靴を忘れていくという失態。
途中のお店で買いました。トホホ。

IMG_6491.jpg

娘はかわいい靴にテンションが上がって「これかわいいね~、○○の」って。


地味な兄妹。
IMG_6493.jpg

息子は、シラミ騒動の時に坊主にしてから写真は拒否!!
「もう絶対に坊主にはせん」なんて言ってて、どんなチャラチャラした男になるんだろうか・・・母は少し心配です(笑


おいしい

Category : 日々のこと*2014
会社の方に頂きました。
めっちゃおいしい!

頭しらみ

Category : 子供たちのこと
今朝、何気なく娘の髪の毛をといてたら…なんか動いた!

ん?

ん?

気のせいかと思ったけど、捕獲。

これってもしかしてシラミ?
すぐにネットで検索したらどう見てもシラミ。

うそん!!


娘の髪の毛をもう一度確認したら卵らしきものもある。
即、息子の髪の毛も確認。
やっぱり卵らしきものがある。


そのまま皮膚科へ行ったらやっぱりシラミだった。

まさか…シラミまでもらうとは…。

で、子供にいたら親にもたいていうつるんだそうで。
まぁ…私もいるということにして専用シャンプーで娘とシャンプーしといた。

息子は坊主に散髪。
(坊主が嫌だと泣いて大変だった)


寝具も干して、洗ってアイロンあてて。
昼寝してる娘の髪の毛から卵とって。


も~、なんだか大変な日でした。


しばらくは専用シャンプーしないといけないし寝具も毎日洗い替えないと。

月9

Category : わたしのこと
月9にハマりまくってます!!

昨日も早々に家事を片付けてテレビの前へ。

見てる方しか分からないでしょうが、恒興が切なすぎて泣きました!!



男前見て疲れを癒す…なんだかおばはんです(笑

ニヤつきながら会社の机から更新してみる^ ^

新入り

Category : 日々のこと*2014
夏に息子がホームセンターでもらってきたヤドカリ。

寒くなって1匹死んでしまって残り1匹に。
1匹で寂しそうだったので、昨日3匹が家族になりました^ ^

寒さに弱いらしいんで、冬を越してくれるかな?
ヤドカリの為に床暖房入れたし…長く生活してくれるといいな。



しかし…息子のネーミングセンスは分からない!
古株は、シュン。
新入りは、オサム、ミヤサコ、フジモン…。

シュンとオサムは、多分私が好きな俳優からだろうなぁ(笑

娘さん2歳5ヵ月

Category : 娘2歳
久々に娘の成長記録でも・・・。

2歳5ヶ月。

入園して8ヶ月が経ち、園にもなじんでいます。
泣いたのも最初だけでそれからはお別れする時もあっさりしたものです。

私の方が寂しいくらい。

でも上の子が熱を出したりして、実家でお世話になる時は園に行きたがらない。
やっぱり自分だけ園に行くっていうのは嫌みたい。

「母ちゃんおしごと?」
「ぼくは、あいしぇんせーいくの」(あい先生という先生はいないらしいんだけどね)
「も~う、知らん」

怒ると「も~う、知らん」と言いだしてかみつく真似、唾を吐く真似をして最後には手が出るという・・・(汗
間違いなく園で覚えてきてるよね~。

でもうちは4歳差で上が圧勝するんで、泣かされて「○○がやった」って言いにくる。
それはかわいいんだけども。
どこか男の子っぽいかな~。

風貌もぽっちゃりしてるし、お腹もぽんぽこりんでホントに体型がかわいすぎる!!
末っ子だし、何してもかわいいなぁと思いつつ見てます。

ぽっちゃりしてるんでご飯もかなり食べるけど、上と違って好きなモノしか食べないのが今の悩み。
緑の野菜なんて最初から拒否だし、何と言っても口開けないからね・・・。

これは食べるだろうっと思って作ったものはことごとく外れるという…。

何でも早くて、薬も口に粉薬をほりこめばお水でごっくんできる。
上なんて最近できるようになった気がするのにな。
おむつも自分で脱げるし、靴も自分で履ける。

保育園の影響ってすごいだな~っと娘を見ていて思います。


将来、どんな女の子になるのかとっても楽しみだな。

IMG_6460.jpg




プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村