結露防止シート

Category : 日々のこと*2015
寝室の結露がひどい!

朝起きると窓が結露でドロッドロ。
でも乾燥がすごいし、加湿器なしでは寝られないしね~。

100均で結露防止シートを買ってみました。
少しはましになるかな?

IMG_6704.jpg
かわいい模様♪


IMG_6705.jpg
仲良く貼ってくれました。



母親の影響力

Category : 子供たちのこと
少し前にテレビで見てびっくりした舞祭組。
有名なんですよね?


私、歌に衝撃過ぎて!グループ名も…ね。実際は、皆さん普通に男前ですよね。


耳に残るから車や風呂で歌ったりしてたら子供たちも歌えるようになってて。

びっくり!

母親の影響力って大きいんだなぁ。


もっとかわいらしい歌を口ずさんでれば良かった…かな。


娘が「ブサイク、ブサイク、オレ!」て歌うたびに思う。





水ぼうそう

Category : 息子6歳
職場の机に座ったと同時に保育園から電話。
息子が水ぼうそう!

マジですか…、確かに昨日、顔に小さな湿疹があった。あれかな?


来たばかりだし、実家の両親にお迎えと病院をお願いしました。


すぐにメールがあって。
水ぼうそうじゃないから保育園に戻りって言われたらしい。


よ…よかった~。
私、水ぼうそうにかかってないから焦った!
予防接種しないとダメだね。


息子はというと。
実家で楽しく過ごしてる様子。



ドーナツ♪

Category : 娘2歳
今日は、休み。
病院帰りに娘とドーナツ。




息子は甘いものがあんまり好きじゃないんだけど、娘は大好き。
女子だね~。

ユニクロのセールで♪

Category : 買ったもの
ユニクロのセールで色々と購入しました♪

持たない暮らしを心がけてるのに・・・購入したけど、手放す服はないというね。
確実に増やしてます。

IMG_6682.jpg
イネスとのコラボの冬のチノと春夏のチノ。デニムスカート。
スカート履きたいと思ったけども、もう6年は履いてないんで・・・。
あ、制服のスカートは毎日履いてます!
とりあえずデニムスカートからチャレンジしてみます。

イネスの春夏もとっても素敵でした!!

IMG_6683.jpg
それとしましまのフリース。
これは、着ているママさんを見かけて素敵だったので。


クローゼットのユニクロ率がグッとあがりますが・・・。
シンプルな服、大好きなんでいいんです♪


妖怪の仕業か!

Category : わたしのこと
最近、旦那さんに体調良いよな?とよく言われる。

1年前はめまいだったり、色々と体調もしんどくて。


そういや、最近体調不良とかないな~。


そうか。


妖怪の仕業か!



回転寿司

Category : 子供たちのこと
外食=外食寿司な我が家。
たまには違うもの食べたい!

でも今回も息子のリクエストで回転寿司…もういいだろ!



寝るとこないやん!

Category : 息子6歳
息子の布団…。

どこで寝んの?


ぬいぐるみはよく寝れそうやな…。

大人のニキビに納豆?

Category : わたしのこと
今のとこ娘は元気いっぱい!
明日もこの調子でお願いします!!

息子は、予防接種をしていたので熱もそんなに上がらず布団の中でゴロゴロしてます。
タミフル飲んでるし、完全に隔離する事は不可能なのでね・・・。

マスクを着用してもらって加湿器を強で運転してます。


娘よ、頑張れ!!菌に負けるな


タイトル通りですが、4月から社会復帰しまして。
ストレスなのかいい年してニキビに悩まされてます。
生え際、頭の中、背中、胸元とこんなに?って感じで。

めっちゃ悩んでましたが、朝晩と納豆を食べる事でほぼ消えました!!(今のところ)


なんでだろう?
ホルモンバランスが崩れてたのかな。

まだ半月ほどだけど、ニキビがある事もストレスになってたんで良かった。

1ヶ月後も調子が良ければいいな。








片付けた直後はきれいなのに・・・

Category : かたづけ
我が家のリビング。
なるべく個人のものを置きたくないのだけど、子供たちが小さいのでおもちゃや絵本が結構散らばってます。

片付けた直後。
IMG_6680.jpg


お~~、何もない!!


ですが、子供たちが遊びだすと数分でぐちゃぐちゃです。

おまけにテレビボードの上は、息子のスペースに・・・。
IMG_6681.jpg


すっきり片付けたいのだけど、今はこれが限界かなと思うこの頃。
プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村