生活発表会で泣く

Category : 息子6歳
今日は息子の園の生活発表会でした。

はじまる前からウルウルしててねぇ。
涙腺が完全に崩壊気味です…。

泣けるとこ何回もあって。色々思い出してたら号泣する勢いやったんで、途中から面白いことを考えはじめたf^_^;


息子はとても頑張ってた!劇も楽器も歌も彼なりに一生懸命やってた。

数年前は、小学生になれる?ってところから不安だったな…。
でも今の息子を見てると楽しく小学校生活を送れるなって思う。
その先にある彼の将来もすっごく楽しみです。

素敵なアイドルになれるといいね!





イヤイヤ期

Category : 娘2歳
娘、2歳8ヶ月。

イヤイヤがすごい!

息子もそういう時期はあったけど、娘は…ひどいよね。

イヤ!って言い出したら絶対曲げない。


…朝とか忙しい時間によく始まるからもうゲンナリ。

少しの時期なんだろうけどねぇ。

やっちゃった!

Category : 娘2歳
先週かな?
歌番組に子供の大好きな舞祭組がでてて。

新曲かな?聞いたことない曲を歌ってたけど、またまた覚えやすい感じでして。

「やっちゃったー!バンザイ!」

歌うよね~。


息子はブサイクとかかっこ悪いとか言われるのが嫌いなんだけども。
要は、かっこいい!て言われたいんだろうな。

「このお兄ちゃんらは、ブサイクなん?ブサイクって言われて嫌じゃないん?」って。


中々いい質問だ!!

ゲルファンデーション

Category : わたしのこと
会社に行くとエアコンのせいか顔がカサカサ!
帰りには無残なかさつき具合…。

パウダータイプのファンデーションからこちらに変えてみることに。

サンプル探したけどなくて、いきなり現品買い。
こういうのって確かめてから買いたいんだけどね…。仕方ない。

かさつきがましになるといいな。

車を買う

Category : 日々のこと
私がぶつけて、ぶつけられて。当て逃げにもあった我が家の愛車ですが、とうとうお別れする事に。

社会人になって初めて買った車だから思い入れもやっぱりある。
ボロボロだけど、手放すとなるとさみしいなぁ。

新しくやってくる車は、旦那さんの意見も盛り込まれてるんで…大きい。
運転できるか不安いっぱいだけど、慣れるしかないかな…。


大切に乗ろうと思います!

またまた水ぼうそう疑惑

Category : 息子6歳
また保育園から呼び出し。

マジですか…息子弱すぎ

娘は、入園後すぐに呼び出しがあっただけの鉄の女だ!
やっぱりよく食べるからかな。


父親が居たんで迎えに行ってもらって、仕事終わりに病院連れて行ったけど、疲れでしょうって。


まぁ、ヨカッタヨカッタと思って夕飯後、着替える息子見てたら水疱がある。


マジ?マジ?即、また病院。


結局、違ったんだけども。
肌荒れって😢


2回も病院連れて行ってへとへと。
そして母ちゃんは明日も仕事。
マジか!

言いたい事言えていいな!

Category : わたしのこと
会社に言いたい事を言いまくる人がいる。そんだけ好き勝手に思ってる事言えていいよね…。

言われる方はイライラするけど。


そんな話を同じ部署の人と話してたら
「本当は弱いから先に攻撃するんだと思うよ」


確かに!!



いつも言われまくりで言い返す事もしない人なんだけど、きっとこういう人が強いんだろうな。



認可保育園&児童クラブに内定

Category : 子供たちのこと
娘は、認可保育園、息子は児童クラブに無事に入れることになりました。
とりあえず良かった。

娘は第一希望の園じゃないけど、今の無認可よりも保育料が下がるし(予定だけど)家計的には助かる!
息子も卒園するし、4月からは貯金に励みますぜ!!

車がそろそろ限界!いや・・・限界とっくに超えてるな・・・。

6歳8ヶ月・・・歯が抜ける

Category : 息子6歳
グラグラしていた下の歯がとうとう抜けた!!

まぬけな顔なのに大喜びの息子。
IMG_6718.jpg


あまりにアップなので顔を隠したら抜けた歯より気になるって言うね・・・。

老化が…

Category : わたしのこと
最近、老化がすすんでるな~と思うことが多い。

疲れやすい
白髪が増えた
毛穴が目立つ
輪郭がボヤける
太りやすい
お腹周りに肉がつく
髪がパサつく
年下がかわいいと思いだした


30代折り返しあるあるですかね…会社の人に言ったら分かる!って。


何か対策しないとな。
プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村