やっと完成!袋物

Category : ハンドメイド2015
ちまちま作業してたんですが、4月を目前にやっと完成!

明日、明日やる!で結局直前に仕上がる…もっと計画的にやれるようになりたい。



連絡袋は、苦手なバイピングをやる元気もなくて。ハンドメイドのお店で買いました。

サイズの指定が多くて苦労しまくったけど、完成して良かった!!

これで入学準備完了。

ゲット!ゲット!

Category : 日々のこと*2015
今日は、キスミントのキスマイ缶の発売日!

子供たちの為に舞祭組の出演情報を調べてたら私もハマり気味…。
みんな若くてかわいいねー。


で、コンビニ3軒目にして無事に購入!
喧嘩にならないように母ちゃん2個買ったぜ!!

息子、最後の登園

Category : 息子6歳
今日、息子の最後の登園でした。2年間お世話になった保育園。

息子は嬉しそうに行きましたが、希望保育なのであまり来てなくて残念そうでした。

帰りに先生に「小学校も頑張ろうね」と言われ、半べその息子。
帰りの車内で泣いてた。

涙腺弱いのも遺伝するのね…息子は結構泣くな~。
娘は、意地っ張りだからへの字口になるまで泣かないけど。


2年間、本当によく頑張ったね!
お疲れ様。

4月からはピカピカの1年生。
学童も楽しんで行こうね。

娘、初めての散髪

Category : 娘2歳
娘さん、産まれて初めて散髪してきた。
前髪は私が切ってたけど、全体はお初。

息子と隣同士で切ってもらったから椅子にもソロで大丈夫でした。
さすがだ!娘。

おかっぱにしてもらったんだけど、グリーンダカラか、クレラップの子みたい。

まぁまぁ伸びるしね^_^

責任だけが増えていく…

Category : わたしのこと
社会復帰してもうすぐ1年。

前の会社なんで気楽は気楽なんだけど。前からいた方も多数いるしね。


少し前から給料関係の仕事を任されるようになって責任だけが増えてます。

絶対間違えられないし、毎回手汗がやばい…。

でね、今は近隣工場の従業員分で良かったのに慣れてきたみたいだし、全従業員分を…って話が。

そうですか。

まぁ、大丈夫ですって答えたんだけど。

手汗に次は、脇汗かきながら作業させてもらうわ!
パートなのに責任だけは社員並み。


でも仕事を頂けるのはありがたいことなんで、頑張ります!

最後の登園~娘

Category : 娘2歳
娘の最後の登園日でした。
まだよくわかってないので、楽しそうに園に入って行きました。

メソメソと門にへばりついて泣いてたのが一年前。
今では、「お仕事頑張ってね」なんて言ってくれるようになりました。

参観日も園の行事も何もなかったんで、娘が日中、何をしてるのかよくわからなかったけど、楽しそうだったので良し!です。

4月からは、認可園!
頑張ろうね🎶



2杯目のカレーを食べる娘。



娘のおしゃべり

Category : 娘2歳
娘のおしゃべりがとまらない!


それも言い方が私にそっくりでちょっとひく…。

「◯◯!ご飯食べるで」

「食べるでって言うたやろ」

「ダメでしょ~、もーう」


…言葉選びは慎重にします。

クラス会

Category : 息子6歳
卒園式に続き、クラス会もありました。

私、ホントにこういう集まり苦手でして…行くか迷いまくり。
結局、息子の為に参加してみた。

まぁ、いいんだけども。予想通りポツンでしたわ。
ポツンのお母さんって見渡すと数名はいるよね。勝手に親近感!!


私のポツンとは対照的に息子は、お友達に囲まれて楽しそうでした。



卒園式

Category : 息子6歳
息子の卒園式でした。

色々な思いが込み上げてきて、涙、涙でした。
うちは、本当に色々あって今の園と巡りあったんで…。

帰りに主任の先生と話したらもう号泣でした。2年前、話を聞いてくれて、入園を許可してくれたから今の息子があるから。

先生に「お母さんが◯君を連れて面接に来たのが昨日の事みたい。これからの成長が本当に楽しみですね!大丈夫よ。」


私は、大丈夫に何度助けられたか分かりません。

ありがとうございました。
息子もよく頑張ったね!


事故、その後

Category : 日々のこと*2015
旦那さんが車にぶつかった日の夜。

庭に斜めに車が入ってきた!

え~!!


って思ってたら事故相手のおばちゃん。


…そこ花植えてるんですけど。


まずさ、自宅に来るなら軽い事故でも「お身体大丈夫ですか?」とかさ、「すいませんでした」とか言わん?

開口一番、「あ、自転車、まだ修理にだしてないの?」


いつ出すねん!!


…なんか事故慣れしてる感じがすごいねと旦那さんと話したわ…。


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村