引き継ぎ…

Category : わたしのこと
給料関係の仕事があっという間に増えた!

今月から全てやってほしいって言われちゃった。

エヘッ…。


なんて言ってる場合じゃなかった。


私、ずっと経理の仕事しかしたことなくて、社会保険や雇用保険に関しては無知なんですが…大丈夫なんでしょうか?

さっき引き継ぎしてきたけど、さっぱり分かんない。どこが分かんないかもわからないんで重症。

一カ月やれば流れがつかめるかな?



仕事の精度が高いのと口がかたいから選任したって専務に言われたけど。


精度が高いは素直に嬉しい!
でも口がかたいから…ってなんだ、それ。



上級生との関わり方

Category : 息子6歳
近所の子と遊んでた息子。

家のチャイムが鳴って出たら遊んでた年上の友達。
話を聞いたら息子が外で裸になって服を着ないから呼びにきたと…。


は?


は?


はぁ~!


急いで行ったら泣く息子。

連れて帰って話を聞いたら、最初にふざけてお尻を出したのは息子。

その後、上級生に10数える間に服を脱げって言われたらしく怖くて脱いだって。


最初にふざけてお尻を出した息子が一番悪い!
でも上級生の態度もどうかと思って、本当かどうかさりげなく確認してみた。


「はぁ~?オレそんなんしてないし」


どう対応していいか困るわ…。
こんな事、増えるんだろうな。

映画

Category : 子供たちのこと
今日は、旦那さんが仕事なんで子供たちと映画に行ってきました。

朝一のにギリギリ間に合った!!
ポップコーンとジュースを買っていざ!!

娘は、多分わかってないんだろうけど、ポップコーン食べながらジッと見てました。
お利口でした。

その後、半年?いやもっとだね。マクドでお昼。
あんまり食べさせたくなかったけどね。

プレイランドもあって、私はゆっくりコーヒーが飲めました。

残業

Category : わたしのこと
仕事で残業…帰り着いたの6時。
へとへと。

子供たちは、親に迎えに行ってもらいました。感謝。
娘が悲しくなって泣いてたらしくて。そういうの聞くとダメだね。

明日は、早く迎えに行ってあげよう!

しかし…フルタイムで働いてるお母さんは毎日こんな感じなんだろうな。

今日は、子供と触れ合う時間が取れなかったから私には、フルタイムはまだ無理だな。

もう少し子供たちのことを見る時間がいるな~。

アジュガが満開

Category : 庭のこと
まだつぼみだったのに一気に開花♪
IMG_6872.jpg

日陰の花だから写りが悪いんだけど、すっごくきれいです~。

暖かくなって庭仕事が楽しい季節になってきました。

我が家の中庭。
IMG_6880.jpg


もう一つ、家の正面に野放しにしている庭があります。
日当たりもいいんだけど、ヒメイワダレソウを植えただけでほぼ放置なんです。

道路沿いで丸見えなんで何とかしたんだけど・・・。
まぁ・・・色々ありますわな(汗

冬にコンクリしてフェンスをつける予定なので、その後に色々と植えたいと思ってます♪


4月22日(水)
IMG_6870.jpg

4月26日(日)
IMG_6879.jpg

だいぶ茂ってきた感じ。

一休み

Category : 子供たちのこと
図書館行って買い物行って帰りに公園で一休み。




良い天気!!


帰ったらスイミングだ。

またまた参観日

Category : 娘2歳
昨日に続き、今日は娘の参観日。

小学校がめっちゃ寒くて、久しぶりに風邪っぴき…。朝からだるくて、鼻水もズルズル。

娘を園に送迎してから参観日までゆっくりしようと思ってたけど、結局掃除してるし。

初めての参観日。娘は、お友達に交じってリズム遊びしたり、体操したりしてました。
びっくりしたのが、自分でおパンツ脱いでトイレに座ってまたおパンツ、ズボンを履いてたこと!(出てるか分からんけど)

家ではさせてなかったけど、できるんだなぁ~。母ちゃん反省…。

給食も自分で袋からスプーンをだして、エプロンつけて着席してたし、ちゃんと園のルールを教えてもらって覚えてるんだなぁ。

頑張ってる娘に感動しました。私も仕事頑張らないとな。

2日も仕事から離れると戻りたくないけどね…。

参観日

Category : 息子6歳
息子の参観日でした。

家出てから自転車に乗ったお母さん方たくさん!私もお母さんですが…。

知ってるお母さんには挨拶したりするけど、基本ポツンで過ごしてます。

なんだろう…年々、人見知りがひどくなってるのもあるけど、自分から頑張ってママ友達を作っていくのが面倒だなって思ってしまう。それならポツンでいいや!って。

ま、私の事なんてどうでもよくて。
息子ですが、ちゃんと座ってたし、頑張って発表してた。
前に出ても大きな声で発表できてたのには感動。このまま自分の意見をきちんと言える男の子になってね。

もう少し落ちついたらなお良し…

お出かけ

Category : 日々のこと*2015
久しぶりのお天気。
子供たちと城に登ってきました!

入場制限になる時もあるんで早めに出発。
車がかわってから初めてのソロdeお出かけ。なんとか大丈夫でした…。


娘も天守閣まで頑張って登ったよ。



お色直ししてから初めて行ったけど、やっぱり綺麗だった。桜の季節だったらもっとよかったんだけどね。


帰りは、定番の動物園。今は、入場無料です。娘は動物にキャー、キャー言ってたけど、息子ははいはいって感じ。

動物より乗り物がいい年頃ですかね~。
レトロな乗り物に乗ってる兄妹。


完食

Category : 娘2歳
今日は娘の事。
この春から娘も新しい保育園。

随分慣れてきたけど、内弁慶なところがあるんでモジモジしてます。
かわいいんだけど!!

息子は、自分からぐいぐいいくタイプなんで…娘の行動は新鮮です。

娘さん、偏食がひどくて好きなものはモリモリ食べるけど、嫌いなものは口開けない。
青い野菜なんて見た瞬間に「ごちしょうしゃま」


でも保育園では、毎日野菜もモリモリ食べて完食しているらしい。

マジですか!

信じられん…来週の給食参観が楽しみだな。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村