兄妹ケンカ

Category : 子供たちのこと
4歳差なのにケンカがひどくてイラッときます。

帰って顔合わせるとまずケンカ。
お風呂でもケンカして私が怒ってシュンとするのがお決まり。

ケンカするならお互いに寄らなければいいのに…。
仲良い時は、すごく良いんだけどね~。

娘が負けてないから余計にこじれるのよね。


釣りで日焼け

Category : 日々のこと*2015
週末、私の両親と釣りに行ってきました。

私は、子供の頃以来!
息子が意外に釣りに向いててびっくり。

それに比べてうちの旦那ね…。
釣り竿のセットもできんわ、釣った魚を針から取ることもできない。

マジでひくんですけど。

漁師の孫とか言わん方がいいな。


曇り空だったのに日焼けで顔が痛くて仕方ない!
仕事あるし、メイクしないといけないからするけど、痛くて大変。
カサカサだし…。

月末なんでピークの忙しさ。もうすぐ解放される!と思いながら頑張ってるけど、へとへと。帰って勉強する気にもならん。




娘グッズグズ…

Category : 娘2歳
朝から娘の機嫌最悪…。
キーキー言いまくって登園。

朝から疲れた。
娘は女の子だからか?自己主張が強くて、自分の意見が通るまでしつこくてゲンナリする。

はぁ。

帰宅して寝るまでは、兄妹でケンカね。4歳も離れてるから勝ち目ないのに叩いて蹴る。
男じゃないかと思う(笑

最後は泣かされるんだけどね。


寝てるとかわいいんだけどね。


イヤイヤ期もあって娘の世話が大変。

間違えてないか気になる

Category : わたしのこと
今日は、締め処理。
早めに行ったけど、バタバタ。

今月から全ての工場を集計するから大変…。
頑張ったけど、家に帰ってから間違えてないかな…ってめっちゃ気になる。

明日、社労士の先生に渡すまでにもう一回確認しないと!!


息子が毎日勉強してる姿を見て、私も勉強したい!と思って秋にある試験に向けて頑張ることに。
難易度高めなんで受かるまでやろうかなと。

目標は、毎日勉強すること。

頑張ります。

スイミング体験

Category : 娘2歳
息子についてスイミングに行くたびに「ボクも入る」って泣く娘。

もうすぐ3歳になるので1人で入れるようなら習わせようかな?と思って体験にいれてみた。

泣く!っていうみんなの予想を裏切り、ノリノリでプールへ。

マジか…。

プールでも笑顔で浮いてた。


こ…これは習う?
私的には、バレエとか女の子らしい習い事をさせたいんだけどな~。

ズル休み兄妹

Category : 子供たちのこと
熱は下がったのにフラフラするって言うから息子はお休み。

兄がじぃちゃん家に行くことを察した娘。
「ボクもじぃちゃんとこでまってる。母ちゃんはお仕事。保育園いかない」

…はいはい。娘の感?は凄すぎる。


2人共、実家で見てもらったけど、大暴れだったらしい。お疲れ様。
息子は、完全にズル休みやね。


夜御飯の時に「しんどくなってきて食べれん」って言い出して。

実家でお菓子食べまくってるの知ってるし、さっきまで暴れてましたやん!

全部食べなさい!って言ったけど、きかない。最近、私の言うこときかない。


旦那に話したら休んだことも怒ってるし、御飯のこともだし爆発して、大きな雷落とされた息子。
「はい!」ってさっさと完食。

…なんなん?



息子、早退

Category : 息子6歳
休みだった今日、もちろん娘もちろん休み。
「ボクお休みしゅる」…制服着ないから分かるのかな?

2人でまったり過ごして、娘が昼寝したんでテレビでも見るかな~と思ったら電話がなる。

娘起きるよね~。
そのまま夜まで寝ないよね~。


息子が熱出してるらしく、お迎えの電話でした。

そうですか!男の子弱いな!!


病院連れて行ったけど、風邪。
明日は行けるかね?

雨の中、神戸行き

Category : わたしのこと
予定通り、神戸に行ってきました。


電車で!!


駅まで自転車で行きましたよ。送ってあげるって言われたんだけど、迎えに来てもらうの申し訳ないしね…。


久々の電車!!


まぁ…アッサリ会社に戻ってきたんだけどね。


傘を乗り換え時に忘れてきてしまって、無駄な出費が発生してるし。会社にいる方が絶対お金使わないね。


精算がたまってるんだけど、担当の人の機嫌どうなんだろう。機嫌悪いと何聞いても無視なんだよね。困るわ!!


あー

Category : わたしのこと
洗濯途中だったのに…寝かしつけで寝落ち。

起きたら干されてました。ありがたい。


寝落ちするとすぐに次の日だから何だか損した気分だな。

今日は、書類のミスがあって神戸行き…。
二度確認したんだけどな。歳と共に確認する能力も落ちてるんかな。

気をつけないと。

連休明けの仕事

Category : わたしのこと
連休明けの仕事…しんどかったけど、週末!!

各工場からのタイムカードの入力で終わった感じ。間違えると大変だから気を使うし、ダブルチェックしたりしてるけど、それでも気になる…。

次は締め日に入力。初めての全社処理だからバタバタするんだろうな~。


日曜日は、何カ月ぶりだろう?美容院の予定!
生え際の白髪がすごく増えて、伸びてくると生活に疲れたおばちゃんって感じで嫌だ。

もっとこまめに通うべきだな。



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村