座り始める息子

Category : 息子7歳
授業中でも自分勝手にふるまっていた息子。
ようやく座れるようになったらしい。

わーい!やったな、息子!
最初から座って!

でも学年で集まるものや全校集会なんかは苦手らしい。

どんな特性?


祖父は、息子の最大の味方で最大の理解者。
「わしの小さい頃は、こんな子供ばっかりやったど!人に迷惑かけてないんやからあんまり怒らんと伸び伸びさせたれ!服なんか汚してナンボや!」


…まぁね。ごもっともなんだけど、今を生きる息子にはしんどいんだよ。


リビングにバッタ

Category : 日々のこと*2015
子供も旦那さんも寝た深夜。撮ってたビデオ見てニヤついてたらなぜかバッタが!


めっちゃ苦手なんで思わず大声出しちゃったよ。


玄関にだんご虫やらバッタが入った観察ケースがあるんで脱出したんだろうけど。

勘弁して!

カニかまれた!

Category : 娘3歳
保育園で蚊にかまれまくってる娘。

「また蚊にかまれたな~」ってよく言ってたら「母ちゃん、カニ!カニよく噛むな~」って絵本のカニを指差して。


ははは…蚊にとカニ違いだね。

ひどくなる人見知り

Category : わたしのこと
本気でひどくなる人見知り…。

いい年したおばちゃんが会社で人見知りでまくってます。
同じ事務所にいるよく話す人は大丈夫なんだけど、たまにしか話さない現場の人
とかでまくり。

目も合わせられないしね…。


人見知りだと思ってたけど、やっぱり重症化しとるな。

一番かわいい!

Category : 息子7歳
一番ビンボーな週末。
ま、給料日間近ってわけですな。

庭で子供たちがハマってるだんご虫を探しまくった日でした。

飼うとか言って玄関に大量におります…。


息子に「クラスでかわいい子おらんの?」って聞いたら…。


「オレは母ちゃんが一番かわいい!」ってニンマリ。


アラフォー母ちゃん、なんか照れたわ!!


ありがとね。


ライブ

Category : 日々のこと*2015
子供たちが大好きな舞祭組。


子供のためにと番組録画したりしてたら私もハマるって言うね…。


ファンクラブまで入っちゃったよ!


旦那さんに「いたいわ!ジャニオタか!」って言われるけど、平気。
癒されてます。いや~、若くて男前っていいね!


でね。
ライブの申し込みが届いてまして。
チケット取るの大変そうだけど。
落選の場合って色んな書類に書いてあるから落選するんだろうね…。


とりあえず申し込んでみて、当たれば息子を連れて行ってあげようかなと。


私も楽しみ!



六甲山フィールドアスレチックと牧場

Category : 日々のこと*2015
週末、六甲山に行ってきました。
近いのにお初です。

山道で私はノックアウト…。
三半規管が弱りすぎです。

早めに行った方がいいって聞いていたのでアスレチックには早く到着!
まー、びっくりするくらいのアスレチックで息子は大喜び。
娘にはまだ少し早いかな?でも頑張ってました。

クリアするのに1時間半かかって良い運動になった!!


お弁当をベンチで食べてから牧場へ。
入って羊を見つけた娘、テンションマックス。
「メーメー!!」って言いながらよしよししてました。


でもね、お土産に買ったのはカエル。

羊ちゃうんかーい!!


楽しかったようで何より。
先月くらいから旦那さんの仕事が忙しくて、どこにも遊びに行ってなかったから
久しぶりのお出かけは私も楽しかった。






通級指導

Category : 息子6歳
グレーな息子。
小学校でも自由に行動しているようで家庭訪問で離席すると聞かされてびっくり。

座らせようと怒ったり、泣いたり、ゲーム取り上げたりと私も心が揺れ動いて大変だったけど、ようやくこれも息子だと思えるように。


担任の先生や通級の先生と話あって、通級指導にいくことになりました。

抵抗がないと言えば正直なとこウソになるけど…。
息子の将来を考えたら通わないっていう選択はなかった。


今週から通ってるけど、「オレ楽しい!」だって。親の心子知らず!!


最近、ボクからオレになったよ。
オーレ!


そんな感じの息子。
落ち着きがない以外は、素敵な男の子だと思ってるんでとりあえず落ち着け!
親バカ…。

切り戻し

Category : 庭のこと
サフィニアを切り戻し。

きれいに咲いてたから勇気がいったけど、思い切りばっさり。










梅雨明けにきれいに咲くといいな。


しかしデジカメが壊れかけなんで携帯で撮ってるけど、やっぱりデジカメがいいな。

マッタリな週末

Category : 日々のこと*2015
土日と旦那さんが仕事…子供たちとマッタリ過ごしました。

土曜日は、定番の買い物からの息子のスイミング。
買い出し中に仮面ライダードライブショーを見たい、見たいって息子が言うんで見てきた。

初めてみたけど、面白いもんです!!
お土産もたくさん頂いて子供たちは、大満足でした。


晩は、旦那さんが戻ってからラーメンを食べに。
いつも行くお店で毎回同じラーメンを頼んでたんだけど、胃が受け付けなくなってきた。

…歳には勝てん。


日曜日。
実家に避難。お昼も頂いて娘と昼寝までさせてもらって感謝です。

息子はもう昼寝しないんで、爺ちゃんと工作をしてたみたい。


週末はいつもあっと言う間だな~。
月曜日は、タイムカードの折り返し。バタバタしそうです。





プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村