長かった

Category : わたしのこと
今週は、月曜日に休んだんで長かった。
仕事も波がありまくりで暇だったり、忙しかったり。

暑いし、疲れるわ…。

おまけに下はデカイ癇癪玉わるし、上は学童の先生から少し注意されるし。

疲れてると子供の些細な事がスルーできなくなってダメだね。
言わなくて言いやろって事まで言っちゃってね。


さっさと帰ろ

プール当番

Category : 息子7歳
地区のプール当番でした。

曇りやったけど、暑かった!!
親は汗だくだけど、子供は楽しめたようで良かった。

息子はたくさんのお友達に囲まれてはしゃいでたな~。
私は人見知りで自分からガンガンいかないけど、息子はいける。

遺伝しなくて良かった!!
このまま大きくなーれ。

一人っ子

Category : 娘3歳
息子がジィちゃんとこへお泊りに行ったんで娘は、一人っ子満喫中。

いつもなら放ったらかしだけど、じっくり見てあげられる!


娘はいつお泊りに行けるんだろう?
そばにべったり寄り添って寝ないとダメだし、寝たと思っても下まで迎えにきたり。
かわいいんだけどね。

当分、お泊りは無理だな。

懇談会

Category : 息子7歳
息子の個別懇談会でした。

入学当時、離席していた息子ですが、最近はきちんと座れていますと言われ少しホッとしました。

でもボーッと座るのは難しいらしく、自分なりにノートに落書きしたりして座れるように頑張ってるらしい。


後は、全校集会なんかの全体行動ができるようになればね~。2学期は運動会もあるしね…。

ま…息子のペースでできるようになればいいかなと。


全体的にすごく褒めて頂いて、子育てに自信のない私としてはめっちゃ嬉しかった!


問題児だけど…(°_°)

ライブチケット

Category : 日々のこと*2015

→続きを読む

乳がん検診

Category : わたしのこと
毎年行ってる乳がん検診の日でした。
今年も無事終了。

久しぶりの都会!
絶対セール見てランチして帰るって楽しみにしてたのに…。

台風きとるし、娘は私が休みなのに気がついて保育園拒否だし、息子は昼まで。

…仕方ないよね。
娘連れて病院行ってきたよ。
途中から歩かなくなって腕がしびれてひどい目にあった。暑いし!

急いで帰って息子とお昼。

休みなのにいつもバタバタやなぁ。

習字教室とか習い事

Category : 息子7歳
1年生の習い事事情ってどんな感じなんでしょう?

うちはスイミングだけ。それも万年、進級しないしね。でも一通り泳げるようになるまで辞める予定はなし。

最近、習字を習わせようかなと考えて教室を探してるんだけど、中々ないねぇ。

字と歯並びがきれいならバカでも生きてけると思うので。
大人になってみてやっぱりこの二つは大切やなと改めて思ってるから…。
大人っていうかおばちゃんだけども。

めっちゃ偏ってる考え方だな…。






勉強するって難しい

Category : わたしのこと
私も何か頑張ってみよう!と思ってはじめた資格の勉強。
3日坊主にならずに頑張って続けてます。

いつも子供が寝て家事をすませてからはじめるんだけど、眠かったりやる気出なかったりと苦戦してます。

休みの日も日中はまぁ無理だから同じように夜してるけど、寝落ちする事もある。

子育てしつつ、働きながら勉強するって本当に大変なんだなぁと改めて実感してます。中には難関試験に合格されてるママさんもいたりするし、皆さん時間を作りだしてるところから尊敬します。

私はまだまだだな…。

今年初めてのプール

Category : 子供たちのこと
今年、初めてのプールに行ってきました^^

快晴!!
IMG_0037.jpg

娘も水遊びが楽しめる歳になったんで息子も嬉しそう。

二人で仲良く遊んでました。


私は、今回は荷物番。
暑くて汗だく・・・日焼けが気になって入らなかったけど、やっぱり入った方が涼しいね。

駄菓子屋

Category : 息子7歳
今日は休み!
休みの日は、息子は学童に行かずまっすぐ帰ってくるんだけど、猛ダッシュで帰ってくる。


もちろん今日も猛ダッシュ!

宿題やって友達と遊びに行きました。

いつも学童だから放課後に近所の子と遊べるのが嬉しいんだろうな。


途中で戻ってきて駄菓子屋に行くと。
駄菓子屋?近所にあるらしくて友達と100円持って出掛けて行った。

お金の計算大丈夫かな?と思ったけど、友達もいるしね。


帰ってきたら嬉しかったのかまた行きたい!って。
80円でカキ氷を食べて20円で駄菓子を買ったって珍しく教えてくれた。
(もう学校での出来事を話してくれなくなった…)

友達と並んで食べてる姿見たかったな。
絶対かわいいはず!

いつも遊んでくれる友達には感謝です。



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村