レンガで花壇【再】

Category : 庭のこと
グランドカバーを植えて放置のしてる正面の庭を少しだけ片付けました。


こっちは、ご近所の方が通る道路が全面にあるんで、正直庭いじりがしんどい・・・。
でも何か植えたいなぁと思っていて、手のかからない花を植える事にしました。

で、花壇を再び作る!
伸びまくってるヒメイワダレソウを抜くところからスタート。
これがとっても大変でした。
IMG_0278.jpg


抜き終わり~。ブロックを並べます。
IMG_0280.jpg


ガタガタしてるところもありますが、完成!!
IMG_0286.jpg


ガザニアを植えて、奥に水仙、手前にチューリップとムスカリの球根を仕込みました。春にはきれいに咲く予定だけど、どうだろう??
IMG_0288.jpg


花壇前にあるマツバギクがおかしさ満点ですな・・・。これ、大きく広がる花なのでどこに植えようか悩み中でこんなとこにいます。
強い花だし、居場所が決まるまでここにいてもらいます。日当たりだけはいいし♪



運動会

Category : 息子7歳
息子の小学校での初めての運動会でした。

天気が心配だったけど、暑くもなく寒くもなくの曇り空でした!!

前日の仕事終わりに買い出しして、子供が寝てから下準備しまくりのお弁当・・・。
めっちゃ大変・・・。

世の小学生ママさんはみんなこんなに大変なんですね。

下準備してても朝はバッタバタ。
子供にご飯食べさせて、見送って。身支度して揚げ物あげて、おにぎり握って、詰めて。

運動場に着いた時には、もう疲れてるっていうね・・・。

でも息子の楽しそうな笑顔が見れて頑張って作って良かったなと思えました。

私の力作。
IMG_0282.jpg


ショーンのおにぎりに娘がテンションあがりまくり、運動会開始直後から「食べよー、食べよー」って言ってた(笑
もっと飾り方も勉強しないとね。
たまごの飾り目がとれててホラーになってたんで。


息子は、待つこと、初めてのことが苦手で通級指導を受けてますが、よく頑張ってたと思います!
えらかった!!


りんご病

Category : 娘3歳
あまり体調を崩さない娘ですが、昨日の夜から顔が赤い。

何だろ?肌荒れかな?と思って、クリーム塗ってみたけど翌朝も赤い。

でも本人はめっちゃ元気だし、保育園にも登園。
お迎え時も赤かったんで、病院に連れていったらりんご病!!

赤くなる頃には感染力がなくて、通常通り生活してOKって言われた謎の病気。

そうですか、りんご病ですか。

赤いだけで元気なので良かった。


シルバーウィーク

Category : 日々のこと*2015
連休も最終日ですね。

我が家は19日は夫婦で仕事だったので20日からお休みでした!

21日は、私の両親も一緒に四国までうどんを食べに行ってきました。
いや~、車を替えてから長距離移動も楽ちんです♪

うどん!!
IMG_0258.jpg

シンプルなうどんだけを頂くお店がほとんどなんですね。事前に調べていてびっくりしたけど、とってもおいしかった!!
うどん大好きな子供たちもモリモリ食べました。

その後は、まんのう公園。
国営なので広い!!

移動だけでもいい運動になりました。

IMG_0262.jpg


下の娘は、公園大好きな年齢なのでずっと遊んでたな~。息子もそれに付き合って遊ぶって感じでした。
家にいると喧嘩ばっかりだけど、外に出ると結束しあうね。


21日は、七五三の前撮りに行ってきました。
息子はこういうの苦手なんでさっさと終わるように和装のみ。娘は和装とドレスでお願いしました。

7歳なんで意外にもきちんと待てたし、ちゃんと写真撮影もできました。少しずつだけど、待つ事もできるようになってきたな~。
娘は、写真館で撮るのは初めて。髪の毛もきれいにしてもらって女子のスイッチが入ったのか、最後までノリノリでした。

親ばかですが、どれもすごくかわいくて。
結局相当高くつくというね・・・あるあるですかね??

仕上がりが楽しみです!!


昨日、今日は家でのんびり過ごしました。
今日から旦那さんが仕事なので、子供たちと公園に行ってから昼ご飯。

娘は昼寝タイム、息子は遊びに行ったので私はまったりしてます。
IMG_0274.jpg


↑娘のお気に入りの「柴太郎」
今日も公園までお供してます・・・大きいから邪魔になるよね~。




お疲れ様でした

Category : わたしのこと
今の会社は、出戻っているんで昔から知っている人も結構います。

私のことを下の名前で「○ちゃん」と呼んでくれるおじちゃんが退職することになりました。
少し知的障がいがある人ですが、いつもニコニコしていて素敵な人です。

定年退職して雇用延長してたんで、私の母と同じ年!


今日が最後の出勤日。

本人はニッコリしてましたが、私は「お疲れ様」と言う時に涙がこみあげてきて大変でした。
もうね・・・涙腺ゆるゆるです。


体にだけは気を付けて過ごしてほしいです。お疲れ様でした。


・・・そんな私。吹き出物が2つ左ほほにできて痛くてたまりません。
もう年なのにいつまでできんの??

祖父母参観

Category : 娘3歳
今日は祖父母参観。
娘に言ってもイマイチぴんとこないのか無反応。
ジジババは、随分前から楽しみにしてました!

私は仕事なので帰ってからビデオを見させてもらったけど、ウルウル。
何でも一生懸命な娘さん。園でも一生懸命歌を歌い、踊ってました。こういう姿ってホント素敵。

娘が「母ちゃん素敵」って言ってくれるんだけど、娘よ。あなたもキラッキラの笑顔が素敵だったよ^^

→続きを読む

公園からの仕事

Category : わたしのこと
今日は、昼から仕事。

午前中は、娘と公園へ。
すっごく楽しそうな娘さん。2人っきりで公園来るの久しぶりだしね!

沢山遊んで昼ご飯。

いつものように私と昼寝するつもりで用意する娘。なんか申し訳ないなぁと思いつつ、制服着たら娘さん号泣。


「いやー、私も一緒にお仕事いく!」


母ちゃん、休みだと思うよね。ごめんね。


次の休みは、べったりしようね!!



会社に振り回されて仕事してます…仕方ないわな。


公園&温泉

Category : 日々のこと*2015
久しぶりな週末の晴れ!!

息子は運動会の練習でキャパオーバーで不安定・・・。疲れ切っているというのか?まぁ不安定ってのが正しいんだろうね。

気分転換になるかなと思って、行きたいと言ってた公園&温泉へ。

随分久しぶり~。
IMG_0239.jpg

道中もやっぱり息子の言動でイラッときたり。
不安定だから仕方ない、フォローしていこうと思っててもやっぱりイラッとくるよね~~。

褒めてフォローしてたらすっかり機嫌もなおって娘の面倒もみてくれて頼りになりました。
いつもこんな感じで頼むよ~~。

娘は、公園が大好きなので息子と走り回って笑顔キラッキラでした。


昼ご飯食べて、温泉へ。
癒されたわ~~~~~~!!私が。


3歳児検診

Category : 娘3歳
娘の3歳児検診でした。

保育園を休んだ娘は、めっちゃ嬉しそう。
朝から掃除、洗濯とフル回転したかったんだけど。娘は掃除機が大嫌いなんで大変。

でも家中ピカピカにしといた!最近、またオークションに出したりして物を処分してます。
少しずつでもやっぱり何かしら増えていくんで…。


検診の時間までは、娘とひたすら遊ぶ!こんな時間久しぶりだったな。色んな表情の娘が見れました。


検査は、まさかの要検査があって少し凹みました。たいした事ないといいけど。受診票がきたら病院つれてきます!


明日は、台風。仕事いけるかな?

息子に怒りまくり…反省

Category : 息子7歳
タイトル通り、息子に怒りまくりの日でした。

自分のようになって欲しくないから息子にあれやこれや期待して厳しく言ってしまってホントに反省。



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村