瞬足とブーツ

Category : 子供たちのこと
子供達に靴を買ってもらいました。

靴買わなあかん!と実家で言ったらお金出したげると言われて心の中でガッツポーズ!!
忘れられないうちにすぐに買いに行ってきた。

娘さんは、冬でも長靴を履いていて寒そうなのでモコモコブーツを。
息子は瞬足。少し前まで親の好みの靴を履いてくれてたのに…。他の子の履いているのと同じようなのを欲しがります。
ニューバランスもいいよ?って言ってみたけど、「嫌」って。

IMG_0370.jpg


女の子らしくなりました♪
IMG_0371.jpg


ジャニーズから気象予報士

Category : わたしのこと
ジャニーズから気象予報士が2人も誕生したとか。

この試験って合格率4パーセント前後…。超難関!!

すごい!!
仕事に学業に忙しいだろうに気象予報士の勉強を1日2時間はしたって。
ホントすごいな~。
私も頑張らないと。

リセット

Category : わたしのこと
今週は、連勤…。さすがに今日はお手すきで、昼から帰った!

掃除機して、アイロン、靴洗い、トイレ掃除、庭掃除と気になってたことを一気に片付けてもまだお迎えまで余裕ある!!

毎日、昼までだと金銭的に無理だけど、たまの早帰りはいいなー。

今週は、毎朝4時に起きて自分時間を確保したので穏やかに過ごせた!

眠い日もあったけど…。

勉強も一時中断してたけど、再開。初夏の試験日まで諦めないで頑張るぞ~。でもテキスト読んでもすぐ忘れちゃうからアラフォーの記憶力やばいです。繰り返し解くしかないわな。

母ちゃんが一番かわいい!

Category : 息子7歳
最近、ほうれい線が目立ちはじめて老化を感じてます。いつまでもきれいな人ってやっぱり努力してるんだろうな。

体重に変化はないのに制服のスカートがきつくなったりと…アンチエイジングがめっちゃ気になってる。
そんな今日、息子を学童に迎えに行った帰り。

「学童のお迎えの母ちゃんの中で母ちゃんが一番かわいいな」
と息子が一言。
なんで言ったのか分からんけど、素直に嬉しいな。

ありがとう。

溶連菌がやってきた

Category : 息子7歳
昨日、お風呂で息子の体に湿疹を発見。なんかもらってる!…。

明日は病院やな~と思って、仕上げ磨きしてたら喉にブツブツ。
間違いない!
病院連れて行ったら溶連菌咽頭炎だったよね~。
熱もなくてめっちゃ元気なんだけど、薬をしばらく飲んで菌を殺さないといけないらしい…。

うつりやすいから喉が痛かったら病院行ってって小児科の先生に言われてドキッ。

私、体調不良で喉がめっちゃ痛いんだよね…。まさかと思って病院行ったら私も溶連菌咽頭炎!!
私が息子にうつしたんだろうか?

でもどこからもらったんやろう?
とりあえずもらった薬飲んだら喉が痛いのなくなった。溶連菌おそるべし…。

芋掘りとコスモス祭り

Category : 日々のこと*2015
芋掘りに行ってきました。

体調不良でノリ気じゃなかったけど…両親が楽しみにしていたんでね。

子供たちも頑張って掘ったよ。

娘は、真面目?いや…なんだろう?息子とは全く違って社会性がかなりある。だから芋掘りするよ!って言うとホント一生懸命。最後まできちんとできる。

息子は、今でこそできるけど、娘の年代の頃はソワソワしてたな~。

芋掘りしてたら蛇が二匹もでまして。ぎゃー!!ってなったんだけど、息子が無言で掴み、隣の畑にポイッて投げた。
「なんともないし」

いやいや、びっくりするから。
たくましく育ってるわ。

コスモス畑にも寄ったよ。

きれい!

体調最悪…

Category : わたしのこと
喉が痛くて仕方ない。

娘を病院に連れて行って一緒に昼寝したら治るかなと思ったけど、ダメ。

子供たちと早目に寝たけど、喉が痛くて目が覚めたし。
いい天気なのに1人寝てます。

旦那さんが休みなのが救いだな。

慣れない仕事は疲れる

Category : わたしのこと
昨日、今日とお祭りで休んでいる人のヘルプで現場事務してきました。

慣れない事務所に仕事…めっちゃ疲れた!!

頑張ったけど、間違えてたらごめんなさいだね…。
娘の体調がイマイチで鼻垂れ。そのせいかグズグズ言って保育園行かないーって。だから明日は休んだので病院に連れて行ってゆっくりしよう。

かばん買ったよ^^

Category : 買ったもの
誕生日プレゼントにかばんを買いました。

誕生日、3月なんですけどね・・・。


昔は、服に合わせてかばんもかえるって事をしてたけど、子供が産まれてからはずっと同じかばんを使って、くたびれてきたらかえる感じ。

今、使ってるかばんも数年前の誕生日に買ったもの。持ち手部分が擦れてきて、さすがにくたびれてきたので色々と探してました。

少々扱いが雑でもへこたれなくて、汚れが目立たなくて軽い!のが条件でやっと見つけたのがこちら。
IMG_0319.jpg


ナイロン素材なのでどうかな?って思ったけど、大人っぽく持ててます!



大切に使おうと思います!!


公園へ

Category : 日々のこと*2015
三連休ですね!!
仕事をし始めてからこういう連休めっちゃ嬉しいです♪
子供達とたくさん遊んで、べったりして。夜は自分の時間をまったり・・・といきたいとこだけど、いつも一緒に寝落ちしてしまって。
自分の時間が持てなくて少ししんどくなります。

自分の時間ってホント大事ですね。

そう考えると下の子が昼寝の時も上の子は遊びに行ってたりするんで随分らくになりました。
下も友達と遊ぶようになったら私・・・何して過ごすんだろう。


さてさて。今日は初めての大きな公園に行ってきました。

すごく広い公園だけど、どことなく古びた感じでした。
IMG_0332.jpg


子供はそんなの関係なく、楽しんでました。
おもしろ自転車がたくさん置いてあって、乗りまくったんで足がパンパンです。

どんぐりもたくさん拾ってきたよ~。
子供って拾ってくるくせに家に帰ると知らんぷりなんだよね。
熱湯かけて虫がでないようにして置いてるけど、いつの間にかなくなる。



プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村