進級と習字教室

Category : 息子7歳
スイミングのテストでした。

毎回、落ちては不機嫌になるんで、今日もどうやってなだめるか考えてたらまさかの合格!!
よかったな!
習字教室の申し込みにも行ってきた。個人的に歯並びと字がきれいなら生きていけると思うので、息子に習字。

大人になってバカでも書いた字がきれいならオー!ってなるでしょ?わたしはなるから。

自分は汚文字書くくせにね…。

後、歯並びには親として責任もちますわ。他は、自分で努力してくれ!息子よ。

クリスマスツリーを出したよ♪

Category : 日々のこと*2015
クリスマスツリーを出したよ。

ツリーよりも小さかった娘さん。
今じゃツリーよりも大きい!当たり前か。

IMG_0423.jpg


仕事の事色々

Category : わたしのこと
すごい雨・・・なんだか気分も滅入るね。

今週は、本当に暇でどう過ごそうか考えるのに大変でした。
仕事、すごく波があって忙しい時は重なるけど、暇な時も重なる。

暇が続くと仕事へのモチベーションも下がりまくりで、職場での自分のいる意味とか考えちゃったり。

今日ももちろん暇でして。
営業の方から頼まれた取引先に配るカレンダーの袋詰め作業のみ。ダラダラやるのもなぁーと思って、時間を決めて集中して片付けました。

昼からは・・・さすがに帰った!いてもやる事なかったしね。


なんだろうなぁ・・・テンションあがらない。

暇で病んできてるのかな。
先週まで普通に勤務していた人が突然、退職してびっくりしたのもあるかな?

いや、間違いなくあるな。

長く勤めていた人だったから何か残念。退職手続を早急にって上司から言われて、そんな急がなくてもよくない?って思ったり。
会社にすごく貢献している人だっただけに引き止めた?理由ちゃんと聞いたんかよ!って思ったり。

離職率が高い職場だけど、やっぱり誰か辞めると悲しいもんです。上司のように慣れっこになる日が私にもくるのかな・・・。




明日は、息子の音楽会。気持ち切り替えていこう!

子供部屋で遊ぶ&こどもちゃれんじ

Category : 娘3歳
雨の土曜日。

いつも通り、家の片づけをしてから買い物。

息子のスイミングまで時間があったので子供部屋で娘のままごとに付き合いました。
ままごととかお母さんごっことか大好きだね~、女の子は。

フルーツ盛り沢山なケーキ。
IMG_0402.jpg


IMG_0404.jpg


息子はこどもちゃれんじをしているので、たまに娘にも広告が送られてくるんだけど、その付録がえらく気に入ったご様子。
紙なのでグチャグチャになってるけど、嬉しそうに遊んでます。そしてなくしてるパーツもある。

兄弟割引か何か分からんけど、安くなっているのでお試しで頼んでみる事にしました。
3歳だし、まだ少し早いかなと思ったけど、娘はホントに物を欲しがらないのでいいかなぁと。
(同じ兄妹でも息子は物欲の塊・・・チーン)

すぐに届くそうなので、喜ぶ顔が見られるかな?


今週も終わった!

Category : わたしのこと
今日は、金曜日!!
やっと週末。

11月に入ってから資格の勉強に真面目に取り組んでます。
1~2時間しかとれないけど、毎日勉強する事が今の小さな目標。

なんせすぐに忘れてしまうから・・・年を感じる。


今週も朝活して勉強したし、頑張った!!!


週末は雨の予報だし、のんびり過ごします~。

りんご狩り

Category : 日々のこと*2015
クソ雨の中、りんご狩りに行ってきました。

うちの両親…特に母は言い出したら聞かないから。

雨降ってるからやめようって言ったのに聞く耳もたず。
まぁ、行きたくね。でも行ってきたんだけど、

傘さしてりんご狩りしたわ!
孫が喜ぶからって。まぁね…思うとこはあるけど。

実家近くに住んでると助かることも多いけど、疲れることも多い!

覚えられん!

Category : わたしのこと
勉強する瞬間から忘れていく気がする…。

反復するしかないわな~。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村