風邪

Category : わたしのこと
今日で仕事納めでした。
朝から絶不調…喉が痛い。

体も乾燥でかゆくて。これは少し前からだけど。

とりあえず皮膚科には行くつもりやったから皮膚科へ。

会計するくらいから寒気がひどくて。

結局、病院2件はしご。

発熱なんて久しぶり過ぎてしんどい…。

年末だしゆっくり寝ます。

クリスマス

Category : 日々のこと*2015
クリスマスですね。

毎年、ケーキにチキンを買ってさぼってきたけど・・・、去年から節約のためにケーキは作ってます。
今年も頑張った!!

土台も作ればいいんだろうけど、土台は買いました。

去年のケーキはこちら

今年はこれ。
IMG_0486.jpg

あまり変わってないね・・・。
いちごをのせるのは息子がしてくれました^^


IMG_0489.jpg

激務の旦那さんは不在で3人で楽しく過ごしたよ^^


後は、プレゼントを仕込めば任務完了!
息子はゲーム、娘はぬいぐるみです。


やるぞ~

Category : わたしのこと
娘は昼寝、息子はゲーム。

私は勉強。スマホのアプリで勉強時間の管理を始めてから少しでもいいから毎日勉強してます。

でもすぐ忘れちゃうからテキストに何回も戻るんだけどね…。

さて、今日のお供はコーヒー。

コスメを新調

Category : わたしのこと
社会に戻ってもうすぐ2年。
外に出るのでもちろんメイクも毎日してます。
休みの日は、しなくてもいいかな?と思うんだけど、しないと顔色がすっごく悪いんだよね・・・。
もう素顔で外には出られなくなってます。

で、今まで古いコスメを使ってましたが、自分へのクリスマスプレゼントにしようと思って購入しました。

IMG_0490.jpg

初・ルナソル!

もう見た目だけでテンションあがります!!
使うの楽しみです♪


ファンデもなかったので新調。
IMG_0482.jpg

@コスメで評価が良かったので。やっぱりいいね!!すごく伸びるし、毛穴が目立たない&潤う!!


大切に使おうと思います!

師走のバタバタ

Category : わたしのこと
久しぶりになってしまいました。

12月に入って仕事が忙しい!

ずーっと机に座って処理してる毎日です。暇よりいいんだけど、もっと均等にいかんもんかね~。
年末調整の書類とかね、色々とだしてもらう書類も多くてね。ホントにタイムカードと一緒で人間性がでるね…。

私も他人に嫌がれない書類作成を心掛けたいな~と思う最近です。

そんな中で子供たちにイライラしてしまう日もあって反省です。子供たちが元気で学校、保育園に行ってくれるから私は仕事できてるわけだし。

もっと子供たちと笑顔で過ごせるようにしていきたいなぁ。
それと資格の勉強、がんばってます!朝活したりして毎日時間作ってやってる。でもすぐに忘れちゃうんだけども。

年かな~?
そんな感じの最近です。

七五三!

Category : 子供たちのこと
遅くなってしまったけど、七五三詣りに行ってきました。

IMG_0445.jpg

二人とも正装。親ももちろんスーツ。
こういう時くらいはね。

娘さんの着物は、迷ったけど購入しました。
ポリエステルの安いやつだけどね…。年始、ひな祭りと着てもらう予定です。

女の子はやっぱり華やかでかわいいね♪
息子も頭にジェル塗って大好きなアイドル風に仕上げたつもりなので、本人も大満足で良かった。

夜は、両親と一緒に七五三のお祝いにご飯に行きました。
外食と言えば、回る寿司が定番の我が家。今回は、奮発してチェーン店じゃないよ!!
きちんとしたお肉屋さんで食べてきた。

子供達も「おいしい、おいしい」と食べてくれてよかった。ジッとできないからと思って避けてきたけど、意外におとなしく食べてくれたので成長を感じました。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村