スイミングでびっくり

Category : 息子7歳
スイミングの進級テストでした。
いつもは送っていき、プールに入るのを見たら帰ります。
娘が騒ぐのもあるけど、自宅から近いんで1人で帰る練習も兼ねて…ね。
今日は、進級テストだったので帰らず、久しぶりに息子の泳ぎをみた。
びっくり!
息継ぎしてクロールしてる!!!
前は泳いでるんだか、溺れてるのか分からんかったのにな~。成長したなぁ。
自分の事はほぼ自分でできるし、休みの日も友達と遊びにいくことも増えて、すっかりお兄ちゃんになりました。
母ちゃん、遊ぼう!なんて言ってくれなくなったな。今は、娘がままごとに誘ってくれるくらいだな。
これから離れていく一方だから寂しくもあります。でも離れずに家にいられても困るしね。
どんな大人になるかな?

初めてのマラソン大会

Category : 息子7歳
息子さん、初めてのマラソン大会でした。

初めてのことが苦手なので、会場に着いても不安そうな顔でした。
でも学校の友達を見つけると笑顔に!!

よかった、よかった。

さて、結果は・・・。

まぁ・・・後ろから数えた方が早いよね。


おかしいなぁ~、私足だけは速かったのに。
でも頑張りました。
IMG_0532.jpg



マラソン大会に出る息子

Category : 息子7歳
我が家のバカ息子、マラソン大会に出ます。

小学校でマラソンの練習をしているらしく、「○周走った」と嬉しそうに教えてくれるので「マラソン大会に出てみたら?」と。

意外にも「出る」と答えたので、気が変わらないうちにと申し込んでました。


年末に出場できます!とはがきがきてから練習してます。いや、練習させてます。(強制)
が、本人にやる気がみえない~~。


最下位かもしれんな・・・(涙


息子は負けたくないからと練習する事をとても嫌います。
最初から「練習なんかせんでもできる」と思っているので、イラッとくる。
「努力だけは裏切らないよ」と繰り返し話してますが、まぁ~さっぱりやね。

「練習なんかせんでもいけるし」
「は?そんなん簡単にできるし」


↑これ、よく言います。

1年生だとそんなもんかしらね~?いや、やっぱり性格か?




花壇、その後

Category : 庭のこと
9月に正面の庭に花壇を作りました。(その時の記事はこちら

その後。
IMG_0527.jpg

右側はよく陽が当たるのでやっぱり生育がよい!
ガザニアに球根もちらほら目が出てます。

午前中、時間があったので南側の庭のお手入れもしました。久々!
マーガレットの鉢がそろそろ限界の気がしてます・・・。植え替えかなぁと。

バラも植え替えしないといけなくて。こちらも場所を決めないとなぁ。

こうやって考えている時が一番楽しい気がします。

セールで購入♪

Category : 買ったもの
ユニクロのイネス春夏が出たので見に行ってきました。
今回も先行予約があってめっちゃ迷った!

でも過去2回ほど、予約したけど実物を見ると違ったので・・・予約せず。

ネットで見ていて人気だろうな~と思われる物は品薄。
イネスのシリーズは人気だね!私も大好きです。


IMG_0521.jpg

シャツはセール品です。
リネンのパンツなんですが、定価が高くて購入するかしばらく悩みました。
でもあんまり数がなかったので、売り切れる前にと思って購入。

大切に着ようと思います。


娘のトイレ事情・・・3歳7ヶ月

Category : 娘3歳
娘さん、3歳7ヶ月。

保育園では、お姉ちゃんパンツで過ごし、トイレでちゃんとできているそうでして。
先生にもそろそろ完全に卒業ですかね?と。

とんでもない!!

自宅ではサッパリ・・・。

息子は、取ると決めてからすんなり取れて苦労知らずでした。
おもらしも記憶している限りなかったと思う。

娘はダメだ。
「トイレに行こうか?」と誘っても「いや」の一点張り。

トイレに行きたくなるとこっそりと赤ちゃんパンツに履きかえてる。


ホント手ごわい!!
外面がいいので、保育園では完璧なんだろうな~~。

比べちゃいかんけど、息子の同時期は完全に取れててお兄ちゃんパンツだったな。


彼女はいつ取れるんだろうか・・・。
IMG_0517.jpg

2016年!

Category : 日々のこと*2016
2016年!

年末に風邪を引いてそのままです・・・。ホント治りが悪い。
鼻水ずるずるだし!

2016年は息子は2年生、娘は年少さんです。
息子が2年生かぁ、ホント1年が早く感じます。


今年は、健康第一で楽しく過ごしたいなと思います。
健康じゃないとなにもできないし、もう結構な年なのでね。


私個人としては、もっと子供たちを大切にしたい。それと続けている資格の勉強。今年は合格するぞ!!
自分のスキルアップとして30代は頑張るって決めたので、資格に合格しても次の国家資格に挑戦するつもりです。
お~!!


年始に姫路城に行ってきました^^
天守閣まであがってお参りしてきました。

出がけに娘っ子がお年玉をポシェットに入れていたので「お祈りする時に使うんよ」って話をしてました。
いざ、天守閣についたら覚えていたようでポシェットを開けていた!!
すごい記憶力。その姿がかわいくて、かわいくて。
3歳、まだまだ何してもかわいいです。

帰りは、お決まりの動物園&レトロな遊園地。
あひるに興味をもった兄妹。「あひる~~、あひる~」と呼んでました。

IMG_0507.jpg


今年もブログで子供たちのことや自分のことを書いていきたいなと思ってます♪

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村