公園遊び!

Category : 日々のこと*2016
今日は休み。天気も良いし、子供たちは春休みなので学童、保育園はお休みして公園へ行ってきました。

桜は、さすがにまだ早かった。

でも天気が良かったから親子連れがたくさんでした。
子供達は、ほぼこれで遊んでました。
IMG_0715.jpg

たまたま二人の時に撮ったけど、ず~っとすごい人数で回ってた。

三半規管何ともないんだろうか・・・。
私なら吐くな。


サイズアウトした服の整理

Category : かたづけ
2階のクローゼットに眠っていたサイズアウトした服を整理しました。
汚れがひどいものは捨てて、まだ使える服は譲る事に。

娘がそばで出てくるものを見つけては着替え・・・(サイズアウトしてるからどれもピッチピチ)を繰り返し・・・。
最後は、こんな格好に。

IMG_0711.jpg

着替えに疲れたんだろうか?肌着に浮き輪、スクール帽子着用・・・。


なんで?


すこしスッキリ。
ベビーカーもあるんだけど、もう使わないので卒業&処分も近そう。

本棚の片づけ

Category : かたづけ
どんどん汚れる本棚をとうとう片付けました。

そもそも増えるのは、私のキスマイ関連の雑誌。アラフォーにしてアイドル雑誌を買うとは思ってもみなかったよ。
自分でもびっくりですが、1つの楽しみなのでね。娘も大好きだし♪

(片付け前)
IMG_0709.jpg

(片付け後)
IMG_0710.jpg

読まない雑誌、古いこどもちゃれんじの本は、処分する事にしました。
せっかくなのでフリマアプリに出してみようかなと思います。

チーク使い切った~

Category : わたしのこと
20代から使っていたチーク。
やっと使い切った。

なんだか嬉しくて写真に。
IMG_0707.jpg


ピエヌってもうないよね・・・。
途中、チークをつけない時期もあったから使い切るのに10年はかかってるかな?

次のチークは、リップと兼用できるタイプ。使用開始を記入しとこうかな?

公園へ♪

Category : 日々のこと*2016
天気が良かったので少し大きな公園へ行ってきました。
お昼も買って行って外で食べたよ♪

旦那さんは、仕事で不在だったので、上は放置でも問題ないけど、下はつきっきりじゃないと危険なのですっごく疲れた!!
もう年を感じずにはおれんな。

満開のパンジーと。花の季節ですね。
IMG_0705.jpg


帰宅後、友達と家でゲームを始めた息子。
自分の部屋で遊んでもらう分には、好きにさせています。

が、今日は友達の1名が「暇や」とずっとリビングに・・・。
下の子も昼寝してるし、「上で遊んでね」と何回か言ったけど、きかない。
その上、玄関、台所の片づけだとか言って中身を触り出した。

もうイライラマックス・・・。
息子にも厳しい口調で注意しました。


疲れ倍増するわ!

2回目の美容院

Category : 子供たちのこと
兄妹揃って散髪してきました。
娘は、去年の同時期に散髪して以来だから2回目。

すっごく伸びていたからバッサリとおかっぱへ。

二人ともさっぱりしました。



土曜出勤からの回転寿司

Category : 日々のこと*2016
今日は、給料の締日の関係で土曜出勤でした。

子供達は、実家という名の楽園へ。
昼は外食、雑誌にお菓子を買ってもらい大満足だったようです。
最近、こんなに甘やかされてとくな大人にならんのじゃないだろうかと思う。

仕事は、ビシッと終わらせ(ているつもり)、夜は手抜きの外食。
外食=回転寿司な我が家。
たまには違うもんが食べたいぜ・・・。

今日ももちろん回転寿司でした。最近、息子がすっごく食べるのでお皿の枚数もすごいよね~。
母ちゃんの働いた分のかなりを持っていかれたね。

帰りは、いつもリサイクルショップに寄るのが外食時の定番なのですが、今日ももちろん行ってきました。
お目当てがありまして。


IMG_0535.jpg

この犬のクレーンゲームが結構とれるし、かわいくて子供たちが好きなのと私のストレス発散ですね。
でも今日はこの犬のクレーンはなかった。

これ以上増やすなということかな。


勉強の日々はいつまで

Category : わたしのこと
こんばんは。

やっと週末!!

今週は、仕事がお手すきで逆に疲れた。


ご飯も常備菜を作らなかったからバタバタしたし、今日は惣菜買って帰ったし。子供たちは大喜びでした。


試験が近づいてきていて毎日勉強、昼休みも勉強時間にあててます。でも間違えるし、覚えられないし…老化を感じずにはいられない。


でも絶対取りたいから頑張る!!

淡路島旅行

Category : 日々のこと*2016
私の両親と淡路島へ行ってきました。
旅行と言うのか?ってくらい近場だけどね。

父親の元・会社の保養所に泊まり、公園で遊んで帰るのがお決まりです♪
久々の新鮮な魚料理がおいしかった。

IMG_0630.jpg

部屋から見えた朝陽。きれいでした。


帰りに国営公園で遊んだけど、ここの公園は遊具の規模がすごくて子供がたくさんでした。
敷地もすっごく広いし、お散歩にはもってこいですな。
IMG_0646.jpg

最近の娘さん

Category : 娘3歳
久しぶりになってしまいました。

育児日記も兼ねているので色々書きたい事もあるんだけど、パソコン開くとこまでたどり着けない…。


中々、お姉さんパンツになれない娘さん。トイレに誘うとキッパリ「いや!」って…。それか泣くかですすまない。
1人でオムツを出して履き替えてる時もあって、オムツを隠してみたりしてます。それでも中々すすまないんだよね~。

上は、一瞬でとれておもらし知らずの優等生だっただけに(他のことは散々だけど…笑)どう対応していいもんか悩んでます。


でも保育園から歩いて帰れるようになったし、昨日、1人でパジャマに着替えられた!

少しづつだけど、お姉さんになってるかな~。
プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村