とうとうスイミング入会&息子は進級

Category : 子供たちのこと
おむつが取れたらスイミング習うと約束していたので、上の子のスイミングのついでに申し込みしてきました。
兄妹揃ってお世話になる事に…。

兄弟割引がきいても申込時に諭吉さん飛んでいきました。トホホ。

来週から娘も習います。
頑張って泳げるようになってね。


息子は、テストの日。
一発合格なんてした事ないので、今回も落ちるわな~と思って結果を聞いたけど、まさかの合格!!
頑張ったね!!!

本人も嬉しかったようで、平泳ぎまで合格したらやめるって話してたけど、「1級まで頑張ることにするわ」って。
そうですか。

何でも続ける事が難しいからね。頑張れ!!

歯抜け妖怪&参観日

Category : 息子7歳
息子の下の歯が抜けました。
見事な歯抜けだ!!

笑うと下の永久歯2本しかなくて、上下スカスカ~。

息子は抜け始めるのが遅かったので、同級生はもう生えてる子も多いね。


タイトルの通り、今日は参観日でした。
先月に続いてです。小学生になるとホントに気楽でいいです!!
近所付き合いは大変だけど。


1年生になって座れず、通級指導に通っている息子ですが、座る事は完璧にできるようになってます。
やったね!!
座る事も自分の中で見通しがつくようになったから座れるようになったのかな?と思ってます。

初めての事、見通しのつかない事に不安を感じやすいところも2年生になるとこの先どうなる・・・っていうのが読めてきていて、座ること以外でも落ちつています。



今年で通級指導も終わりかなと言われているので、私として一安心。
息子は、通級指導で色んなゲームができるみたいで「まだ行きたい」って言ってますが・・・そうもいかんわな。


4歳目前にしておむつ外れる

Category : 娘3歳
急にやる気をだしておむつがほぼ外れました~。やったね。

「○○ちゃんもトイレに行ってるんやって」

と。ほ~ぅ。お友達には負けたくないのね。


念のため、夜は赤ちゃんパンツで寝てますが、出てないのでもう普通のパンツでも大丈夫そう。

急にお姉ちゃんになった娘さん。
「これでスイミング行けるな」っと嬉しそうに言ってます。

・・・まずはスイミングの申し込みしないとね。

息子から母の日

Category : 息子7歳
買い物帰りに「しまむら寄ってほしいねん」と息子さん。

何か買うのか聞いたけど、教えてくれず、買い物の通り道だし寄りました。

以前に行った時にアクセサリー売り場で値段を見ていて、自分のお小遣いでも買えるって思ってたんだと思う。

じゃーん。
IMG_0863.jpg

買ってもらいました。

もらいながらウルウルきたね。ホントにありがとう!!

大切にするね!!

母の日にジーパンを買ってもらった

Category : 買ったもの

愛用しているジーパンが古くなって、膝に穴が開いてまして。
それでも気に入ってるので、よく履くんだけど、娘が「母ちゃんのおズボン穴が開いてるよ。新しいの買わんとあかんな」と毎回言ってきます。

そ・・・そう?そんな気になる?
丁度、母の日だし、娘に「じゃあ買ってくれる?」と聞いたら「うん、いいよ」と。

試着室までついてきてくれて、「母ちゃん、これで穴が開いてないね」って。

う・・・ん、ありがとう。


そんなに母ちゃんの穴あきジーパンがみすぼらしかったかな・・・しょぼん。
そんな訳で今日から新しいジーパンです!!

ゴールデン

Category : 日々のこと*2016
ゴールデンウィークですな。

我が家は、映画を見に行き、毎年恒例の潮干狩りにも行ってきました。

潮干狩りは、年がいもなく夢中になって、翌日、腰が痛くて大変な思いをするというね・・・。
もちろん今年もそうでした。

息子が産まれたからなので7年は行ってるので、砂抜きもお手のもんです。
その日の夕飯には食べちゃってます。

子供達も楽しかった~と言ってくれるので連れて行ってよかったなぁと。


動物園にも行きました^^
旦那さんが電車で行こう!と言いだし、電車で行ってきました。
途中、娘が足をなくし・・・「歩けない」とグズグズ。(要は、疲れて歩きたくない)

・・・暑かったし、大人も大変でした。

動物も疲れてました。
IMG_0821.jpg

IMG_0829.jpg


今日は、自宅でのんびりしてます。
試験前のワタクシ・・・勉強しろよって感じですね。


娘の夏服!と息子の水着

Category : 子供たちのこと
冬物の整理をして、夏物をだそうとしたら娘の服がほとんどなかった。

もうすぐ4歳。
色々と好みがあるようで・・・兄の倍は服にうるさい。

娘も連れて行って「これかわいいね~」と確認してから着回しできそうな服を選んで購入。
IMG_0789.jpg

全部、私好み♪

これで夏は過ごせるかな?


ついでに上の子の水着も新調。
IMG_0790.jpg

で、ラッシュガードも小さかった事に帰ってから気づくんだよね~。
買わないとな。


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村