プール&お祭り

Category : 子供たちのこと
少し遠い場所のプールへ行ってきました。
息子の大好きな水着のまま乗れる乗り物があるプールなんだけど、撤去が決定していて乗れなくなってました。
プチ遊園地ゾーンもすべて撤去だそうで…。

私が子供の頃からある施設なので老朽化もあるのかな?
寂しいことだな。


駐車場からプールの間に公園があるんだけど、行きも帰りも遊ぶよね~。
行きはいいんだけど、帰りはせっかく汗ひいてるのにまた汗だくになるって言うね。

IMG_0956.jpg


プールでお昼過ぎまで遊んで、夜は地域のお祭りへ行ってきました。
夜店もたくさん出ていて、子供達は大喜びだよね。

少し前に息子のお友達から金魚をもらって、飼育セットを買ったので、いつもダメ!って言っていた金魚すくいもOK!
そんなにすくえないと思ってたけど、娘でも数匹すくってました。

楽しめたようでなにより!!


今年初プール

Category : 子供たちのこと
今年初のプールに行ってきました!
めっちゃ暑かったし、子供は大はしゃぎでした。自宅プール買おうかなと思ってたけど、連れて行く方が子供はいいんかな?
しかし暑い…。休みの日は、クーラーを1日つけてる気がする。

IMG_0928.jpg

簿記検定

Category : わたしのこと
簿記検定受けてきました。今回は、前回よりは難易度が少し下がる全経簿記です。
まぁ…撃沈。
秋からこつこつ勉強してきたけど、まだ勉強量が足りないらしい。
また一から頑張ります!でもしばらくテキスト開きたくない…(´・_・`)

母ちゃん嫌いやから

Category : 娘4歳
「母ちゃん嫌いやから」

最近、娘がホントによく言ってくるからイライラくる。

余裕がない時は、爆発しそうになるんだけど・・・。
花金の今日も何回も言われて、母ちゃんふて寝。

やらなきゃいけない事あったのになぁ。
洗濯物もやりかけだったけど、旦那さんが干しててくれて助かった。

ふて寝して、見たかったテレビ番組を見逃してしまって後悔する夜中です。


息子、早退

Category : 息子8歳
今日は休み!週末からの浮かれた気分をリセットするチャンス!!
掃除して常備菜作って…家計簿つけてとしてたら昼近く。

ゆっくりしよかなと思ってたら学校から電話。息子が友達とぶつかって鼻を強打したらしい。
お迎えに行ったけど、たいした事なかったって言うね。
普通に夕方、友達と遊んでた。

娘は、野生の勘が働くらしく、私が休みの日は、遅く登園して、昼で帰ると言ってきかないし。

今日は、結局のんびりできなかったな〜。
まぁ、いいんだけどさ。

溜まってた家事できたし、明日から頑張ります!!

キスマイのライブ♪

Category : わたしのこと
キスマイのライブに行ってきました!!

今年は、チケット争奪戦に敗れ・・・私一人でいく事に。
息子は、ぶーぶー言ってたし、娘は「行かないで」って号泣。
めっちゃ行きにくかった。

でも行ったら行ったで楽しかった♪

今回は、びっくりするくらい席がよくて、息子もいたら喜んだのになぁ。
冬もあるかな?あったら今度こそ当たるといいなぁ。

でもお一人様での参加はもういいや…。
グッズを買うのに早めに到着したんだけど、意外にすぐに買えてしまって。
そこからちょっとコーヒーでも飲んでやろうって思って店を探したけど、どこも超満員。

歩き疲れて、やっと入ったお店でも時間制限あったしね。

でもまぁ、とっても元気をもらってきました!!
しばらくはキスマイロスですわ。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村