スイミングテスト

Category : 子供たちのこと
散髪にも行ったけど、スイミングのテストもあって忙しかった本日。

息子は、合格。
とうとう最後の泳法のバタフライ。3歳から習っているのに寄り道もたくさんしてるので長く感じるけど、ゴールはもうすぐかな。バタフライ合格したらやめてもいいし好きにしていいって話してるけど、息子はどうするんだろうか?

娘は、不合格。
「最初は良かったんですけどね~。後半ができてなかったので不合格です。」

ええっ・・・。いや、いいんだよ別にね。不合格でもさ。
でも同じようなセリフを直前で聞いたんだよね。


「最初は良かったんですけどね~。後半、疲れが出たのかできてませんでした。でも合格です。」
↑上の子のクラスの保護者会で聞いてしまった。

合否は先生のさじ加減ひとつだね。




散髪

Category : 子供たちのこと
息子の前髪が伸びてきたので散髪へ。もちろん何でも兄と一緒じゃないと嫌な娘も一緒に。

今回、息子の髪型を写真を見せて切ってもらった。今までなんか恥ずかしくてできなかったんだけどね…。

見せたのは、息子も大好きな舞祭組の二階堂君。二階堂君がどうのっていう前にこの髪型が流行ってるんだろうなぁと思う。同じ髪型の子供が結構いた。

娘は、いつも通りのクレラップ。

スッキリしたね!明日は、私も美容院。

しもやけ

Category : 息子8歳
息子が足が赤くなって痒い時もあると言いだした。
見ると…あぁ…しもやけ。
暖房器具があり余る平成産まれなのに。
でも多分、体質かなと。私も昔から冷えやすくて子供の頃は両手足にしもやけできてたから。
息子に私の体質が遺伝…。将来もガリガリやな!今ももちろんガリガリ(°▽°)

マラソン大会

Category : 息子8歳
息子のマラソン大会でした。大寒波がきてるのでめっちゃ寒かった…。途中、寒すぎて意識が飛びそうでした。

息子は、やる前からできんと言うことが多く、初めてのことや場所が苦手。
初めてのことや場所が苦手というのはずいぶんましになってきたかな?

マラソン大会も走る前から最下位になると思うって言ったり、できん、無理って。やってみないと分からない!ということを分かってもらえたらなと思って毎年申込してます。

今年もできん!、できるから!、できん!、できる!ってやりとりをして最後に大人気なくキレて息子をスタート地点に送りだしたアホな母です…。

結果、去年より大幅に順位をあげてゴールしてニンマリしてました。

やればできるんだから!!
諦めないで何でも頑張ってほしいな。




病院からの外食

Category : 日々のこと*2017
仕事終わりで毎月行ってる病院へ。ずいぶん良くなってるけど、まだまだかなって日もある。年々、体調には気をつけていかないとな思う。

帰りが遅くなったし、旦那さんも飲み会なので子供と外食して帰りました。下の子のリクエストでうどん!
寒かったし、温まった!

勉強して寝ようと思ったけど、眠たすぎる。今年こそ合格したいんだけどなぁ。

舞祭組ハイタッチ会

Category : 日々のこと*2017
ギリギリまで行くか悩んだ~!

家から遠いし、早朝から並んでる人も沢山いたようだし。

息子の「行こう!」って一言で急いで出発。もちろん下の娘も連れてだから初めての3人での遠出。

子連れでたどり着けるかって不安と時間かけて行ってチケットがもらえなかったら…って不安で妙にソワソワしたけど、ギリギリでチケットゲット!!


しかし遠かった…。


でも間近で見た舞祭組はやっぱり美しい!肌がきれい!で遠出して行って良かった。


しばらく元気に過ごせそう!!

2017年

Category : 日々のこと*2017
2017年ですね。

年末年始は、映画に行ったり、アウトレットに行ったりとウロウロして過ごしました。

IMG_1198.jpg

IMG_1205.jpg

飛ぶ息子。アウトレットでやっていたイベントで飛びました。


アウトレットでびっくりの値段で売られていた財布を買いました♪今までアウトレットの良さがあんまりわかっていなかったけど、最近分かるようになってきました。やっぱり良いものは良い。

大切に使いたいと思います。

今年も健康第一に過ごしていきたいと思います。去年と同じ。
私個人の抱負は、今年こそ合格する!去年から始めた資格の勉強で今年こそ成果をだして次のステップへいきたい。
それと美文字になりたい!これは、今の字が汚すぎるので…。

2017年もマイペースでブログに子供たちの事を綴っていけたらなと思います。


プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村