とうとう

Category : 息子9歳
バタフライまでようやくたどり着いた息子ですが、本日とうとう合格しました!

3歳くらいから通ってきて、途中かなり脱線したけど、頑張って続けてきたからここまでこれた!

よく頑張ったね!!

今日はたくさん褒めてあげようと思います。泳いでる姿を見ていて、こみあげてくるものを抑えられなくてウルウルしました。ホントに頑張ったね。

このままタイムレースで続けてほしいけど、好きにしていいよと伝えてます。どうするんかな?


イヤイヤと9歳の壁

Category : 子供たちのこと
娘のイヤイヤがひどすぎてぐったり&イライラな毎日…。
「ご飯イヤ!」
「髪の毛イヤや」
「この服イヤや」
クレーマーやろ!ってくらい細かいことにもイヤイヤ言ってくるからこっちもイライラ。
あまりにひどいから保育園の先生に聞いたらちょうどイヤイヤがでる時期だそう。同性は、心理戦になるって言われ、ホントに!!って思った。
受け流すのがいいと聞いたからイライラする前に受け流すことにします!
そして息子のテストの点に異変。一定ラインを決めていて、下回ったらゲームの時間をなくすとしているんだけど、まぁ~下回る。
苦手な教科が出てきたらしい。これから問題も抽象的になっていくし、大丈夫かいな…。
それと忘れものしてもへっちゃらになってきていて、いい加減なところ丸出し。
忘れましたけど何か?って態度だからこっちもはぁ?ってイライラ。
暑さのせいか、更年期が近いのか、イライラし出すと中々気持ちの切り替えが難しい。怒って反省してを繰り返していて、怒ることもストレスなんだな…。

歯列矯正スタート

Category : 息子9歳
とうとう息子の歯列矯正がはじまりました。

今日は初回のゴム入れ。まだ装置もはいってないのに泣く息子・9歳。

先が思いやられる…。

我が家の医療費は、10万を早々に超えました。マジか~~。
頑張って働きますよ。

こうやって…

Category : 子供たちのこと
土日と用事を済ませて自宅にいると、上の子の友達が遊びに来て、下も一緒に外遊び。

今日は昼からずっと大勢で遊んで、下の娘はお昼寝なし。楽しそうでなによりなんだけど、私は寂しさいっぱい。

あんなに欲しかった1人の時間がもてるようになったのにね。

子供の成長は、ホントにあっというまだ。大切に目に焼き付けていこう。

風邪

Category : わたしのこと
週末から風邪をひいてしまって絶不調…。
喉が痛いなと思ってたら一瞬で悪化(*´-`)

年齢のせいか治りにくいし…。


今日も早く寝るから自分の時間が全くない。これはこれでストレス(=´∀`)

9歳と5歳

Category : 子供たちのこと
子供たちが9歳と5歳になりました。

おめでとう!

そして1年のホントに早いこと…。先日、入学したと思ってたのに息子はもう3年生だし。
私も年とるはずです。

IMG_1387.jpg

誕生日当日は平日だったけど、旦那さんも定時で帰れるってことになったので、お祝いは息子の誕生日に合同でしました。
プレゼントだけ週末に先に買いました!

息子は、ラジコン。娘はここたまちゃんとおうち。


9歳と5歳、おめでとう!!

息子は、発達がグレーで通級指導に通ってきましたが、この1学期で終了します。ホントは、2年生で終わる予定だったんだけど、息子の強い希望での延長。
見通しのつかないことへの不安もなくなり、友達との大きな問題もなく、私が気になるところもないので終わりでいいかなと思う。

先生方からの細かい息子の様子が聞けなくなるのは残念だなぁ。


娘は5歳。服は自分で選び、髪型も指定…。どんな女の子になるのか楽しみです!
あんなに人見知りだったけど、息子について外で遊ぶようになり、息子の友達の妹、弟と仲良くなり、娘なりの友達関係ができてきているように思います。
ただめっちゃ汗っかきなので、帰ってくると一人だけプールはいったん?ってくらい髪の毛がびちょびちょ。
女の子なのに・・・父ちゃんの汗っかきが遺伝したようです。

二人とも元気が一番だ!!


過去の誕生日記事。2011年だけ書いてなかった((+_+))
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2010年
2009年

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村