不注意でやけど…

Category : 息子0歳
庭の花の植え替えをしようとホームセンターへ。
花を買ってすぐに庭で植え替えしました。

ひゅーさんも楽しそうに土遊びしました。

かあたん、このCDはなんでちゅか?
IMG_3817.jpg

鳥がせっかく咲いた花を食べるので鳥よけに光るCD…。怪しすぎます

旦那さんには「相川七瀬とマドンナやし!!どんなチョイスやねん」と言われました。
私の中でいらないCDをつるしたまでです。



朝は楽しく過ごしたのですが、昼から事件がおこりました。
タイトルどおり、ひゅーさんがやけどしました。


私が料理してる足元に保温容器に入った鍋があったのです。

私は炒め物をしていてひゅーさんが足元にいる事に気付かず、旦那さんは後ろを向いて用事中で気付かず、結果鍋をひっくり返し足にかかりました。


火がついたように泣くひゅーさんを見て旦那さんは動揺しまくり。
私は、冷やしながらなぜか冷静でした。
意味なくウロウロする旦那に「もう落ち着いて!!」と何度言ったかɤ


病院にいく為に駐車場まで車を大慌てで取りにいく旦那。
出て行ってから旦那の免許証が家にあるのを見つける。


駐車場は私の実家近くなので、実家に電話して運転させないように母親に伝えました。
結局、私の父が旦那を乗せて車を持ってきてくれました。


まだ動揺しまくりなので私が運転する事に。
ひゅーさんは私がそばにいないのでず~っと泣きまくりでした。
(本当に役に立たない旦那に呆れました)


病院に着いても一人大慌てで病院に入ろうとしたので、「もうええから車におって!!」と旦那に言ってしまいました。(それくらい冷静じゃなくて私の怒りMAXでした)


すぐに処置してもらって落ち着いたのか、待合室で寝てしまいました。
診察中にひゅーさんの水ぶくれの足を見てたら泣けてきてションボリしてしまいました。

先生に「もうおきてしまった事は仕方ない。次から注意しなさい!やけどもたいした事ないしね」と言われてさらに泣く私…。

もっと強くならないとだめですね。
そしてもっと細心の注意をはらわないと駄目です。


ひゅーさん、ごめんね。


旦那はと言うと…病院からの帰り道にやっと冷静になりました。
いざという時に役に立たない事に腹が立ちました。


休日だったので遠くの小児科まで運転したのですが、道中を全く覚えていないんですよね。
よく行き着いたなぁと今さら思います。


ひゅーさんは、帰ってから足が痛いのかずっとお座りして過ごして、いつもより早く寝ました。
明日も病院です。


寝顔を見ながら反省しまくりです…。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村