1歳を前にできるようになった事

Category : 息子0歳
1歳までもう数日となりました。ホントに早いです。

最近できるようになった事が増えました。
体を動かす事が大好きで手遊び大嫌いなひゅーさんが、「どうぞ」ができるようになりましたܤϡ

これはホントに嬉しくて、してくれるたびにニンマリします。


ひゅーさんがかわいがってる犬のぬいぐるみがあるのですが、その犬に「よしよしして」と言うとナデナデもするようになりました。

毎日、連れまわされたわんこはお疲れのようです
IMG_4331.jpg



苦手だったストローも上手に飲めるようになりました。

かあちゃん、僕は完璧でちゅよ!!
IMG_4404.jpg

まだ舌がビローンと出ておかしな飲み方ですが飲めています。

犬飲みもします。初めてした時はびっくりしました。
IMG_4417.jpgIMG_4418.jpg

お菓子で両手がふさがってる時には必ず犬飲みです。どんだけ食い意地はってるのかしらå


ご飯は…小さなおにぎりにすると手づかみで食べます。
でもきまぐれで気分がのらない時は全くしません。
パンは苦手なようで口に入れても出します。


後は、「待っててね」と言うと少しですが一人遊びして待てるようにもなりました。
絵本読んで(たいてい本は逆さまですää)おもちゃ箱をひっくり返して、紐のついたおもちゃを一つずつ散歩させて飽きると側に来ます。


色々できる事が増えていくひゅーさんを見るのが毎日楽しいですܤϡ



---------------------------------------Ϥ

子育て支援センターの隣に私立保育園があるのです。
昨日、入口付近で4歳くらいの男の子が「ママ~」って泣いてました。

預けられてさみしいんだろうなぁと思って見てましたが、1時間くらい泣いてたのに先生は出てこずでした。

…もしかしたら毎日あぁやって泣いていて先生達には慣れっこなのかもしれません。
でも預ける方からすると…。


もしひゅーさんが保育園に行っていてあんな風に泣いても放置されていたら悲しいです。








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村