水遊び

Category : 息子1歳
昨日の事ですが、海洋文化センターのじゃぶじゃぶ池で水遊びしてきました。


水遊び大好きなひゅーさん。
すぐに水の中に入って楽しそうにしてましたää


IMG_4822.jpg


持ってるペットボトルに水を入れてジャーッと出すってのを延々としてました。
子供って遊びの天才やな~と思います。
大人からすれば「あぁ、ペットボトルやけど?」って感じなのにひゅーさんは嬉しそうに遊ぶので。


唇が紫色になるまで水遊びして、外でご飯も食べました。
暑い日だったので他にもたくさんの親子がいましたよ~

ここは海水のプールなのですが、ちゃんと真水の温水シャワーを設置していて便利でしたޥ


水遊びで帰るはずもなく…屋内のアスレチックでも散々遊びました。
最近、テンションがあがると「デ!!デ!!」と叫ぶのですが、連発してました。
楽しんでもらえたみたいで連れて行った甲斐がありました。



今日は、病院へ…
おでこと腕に湿疹がでていて、たぶんあせもだと思ったのですが念のため受診しました。

やっぱりあせもでした。
薬局で薬を待ってる時にジュースが目に付いたひゅーさん。

「飲みたい」と指差し(まだ差せないので正確にはパーですää
アピール。しばらく「ジュースやな。ほんまやな」と無視してたらすごい泣き出して結局買うことになりました。

薬局の椅子に座ってちゃんと全部飲んで帰りました。

もう…ジュースの形や自動販売機にジュースがあるっていうのが分かってるみたいで大変です狼



あせも対策でさっそく薄着で過ごさせています。

IMG_4808.jpg


スヌーピーの鼻がないのは…ひゅーさんの仕業です。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村