1歳3ヶ月になりました~

Category : 息子1歳
今日で1歳3ヶ月になりました。

久しぶりに成長記録でもԤ


まずはご飯Ϥ

3食きちんと残さず食べます。スプーンは使おうとするけど、口に運ぶ前にこぼしてしまう事が多いです。フォークにさして食べるのは得意ですޥ
つかみ食べは、大好物以外はしません~

果物が大好きで食後に喜んで食べてます。

固いものやパサパサしたものは、べ~っと出します狼



相変わらず早起きで5~6時に起きて、夜は7時30分過ぎに寝てます。
昼寝は、1日1回になりました̲..

昼ご飯を食べてから3~4時間くらい寝てます。たまに昼ご飯を待てずに寝てしまう事もあります。

寝るのは、お気に入りの枕さえあれば一人で寝てくれます。でもさすがにほったらかしにできないので添い寝はしてます。


このお気に入りの枕が問題…。どこへ行くのも連れて行きたがるし、四六時中噛んだり、舐めたりしてるので臭いがたまらんとですä١
でもいつも大切に持っているのでかわいいなぁと思います。

臭いですけどねå




アンパンマンを「アンパン」
ご飯を「まんま」
魚を「たいたい」
「ないない」「ねんね」

意味のある言葉はこれだけしか言いません。後は、宇宙語です。

言ってる事はだいたいは分かってるみたいで「枕君は?とってきて」と言うと探しにいきます。



意味なく泣きのスイッチが入る事が何回かあったけど、最近は落ち着いています。
やっぱり私がイライラすると伝わって泣くのかな?と。
イライラしないように午前中はどこかに出かけるようにしたのが良かったのかな??



これからもよろちくでちゅ!!
IMG_5438.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村