**息子の服色々♪**

Category : ハンドメイド*2009
息子用に色々と作りました~
まずは、レギンスと長袖Tシャツ。
レギンスはこの前の長袖Tシャツの残り生地で。これで生地使いきりܤϡ

やっぱり息子用は1mもあれば上下とれるのでお得ޥ

IMG_0082.jpgIMG_0095.jpg
レギンス 
型紙:ヤフオク
布:手芸と生地の店いすず コットンリネンワッフルニット

思ってたよりゆったりで色も色だしモモヒキみたいになりましたå
生地も薄めなので寒くなればパンツの下に履かせよう~


長袖Tシャツ
型紙&布:Rick Rack

生地を見つけた時にうちは息子だし…と数分葛藤して買いました。
緑の花柄だしいけるかなぁと。
これを着て出かけたら「お姉ちゃん」と言われた息子です㤭Ф髪も短いのになぁ。



そして私にしては大物!!
スナップボタンのパーカー♪

IMG_0103.jpgIMG_0101.jpg
型紙:クチート
布:手芸と生地の店いすず 1年中人気!180cm幅ミニ裏毛ボーダーニット


クチートの説明どおりに作ってたら段々と面倒になって…ポケットがなくなりました
初めてスナップボタンを使いましたが、つけるの大変!!中々付かなくて何度もキーッてなりました。

まだ袖を折らないと大きいけど、私的には上手くできたかな֥ϡ





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村