息子のベストと自分用のタートル♪

Category : ハンドメイド*2009
本日2本目ですԤ

息子用にベストを作りましたޥ
最近、暑かったり寒かったりするので活躍しそうです~

この生地。裏起毛でとっても厚いんです。それが原因なのか??ロックの下糸が何回も切れる、切れる。
布端を切りながら縫うので縫い直すたびに裾幅が狭くなる事に…。
何とか完成したけど、使ってる途中でミシンの調子が悪くなるとテンション下がりますね。


IMG_0151.jpgIMG_01531.jpg
型紙:パターンレーベル
布:実店舗


色んな方のブログで出てくるパターンレーベルさんで初めて買ってみました。
このベストだけでもVネック、前ファスナーと後2通りも楽しめるのでお得でした。




生地の在庫って皆さんどうしてるんでしょう??
うちは狭いアパート暮らしなのでカゴ一つにおさまるだけと決めてます。
最近、溢れだしてきたので生地を買うのはセーブ中です。

中途半端に残ると何を作ろうかとっても悩むんですよねぇ
キレイに使い切ろうと先日、息子に作った残りで自分用に1枚。


IMG_0142.jpg
型紙:filer 2wayカットソー レディース型紙
布:リックラック


さっそく着てみたけど、肌触りもよかったです~




Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村