1歳5ヶ月になりました♪

Category : 息子1歳
ひゅーさん、1歳5ヶ月になりました。1歳過ぎると毎日があっという間です。

最近の成長はと言うと…Ԥ


自分の思うように行かないと怒って泣く事を覚えました。
泣く声もとっても大きいのでお店でやられるとホントに恥ずかしい~
公園だと痛くも痒くもないんだけどä١

先日、ダイソーで車のおもちゃを発見したひゅーさん。
買ってもらえると思ったのか??両手に握り締めてレジへ。
作りがあまりにも雑だった&私はおもちゃをあまり買い与えないようにしてるので(旦那さんが甘くてそりゃ~~買い与えまくりなので)買うつもりなんてない。

「ないないしよ」って言って棚に返したら床に反り返って泣いて母ちゃん赤面でしたとも



貯金箱にお金を入れれるようにもなりました。

これは毎日、小銭貯金をしているのを見ていて覚えたみたい。
小銭を渡すと貯金箱に入れてくれます。
最近のマイブームの一つのようで小銭を入れては出すを小1時間はしてます。


車ブーム到来!!
前から車は好きでしたが、ここ最近はすごいです。

「お風呂入ろうよ~」でお気に入りの車2~3台+枕をもって脱衣所に移動ۤ
「ご飯やで~」でも車+枕で食卓へۤ
「外行こう~」でも車+枕で玄関へۤ
「ねんねしよか~」でも車+枕で布団へۤ


枕も持ってるのに車も増えてどうすんのå

旦那さんが週末ごとに1台ずつ買い与えるのでトミカが部屋中に散らばってるまみんこ家です。(甘すぎです…)
その中でも特別お気に入りがあるようで。

救急車、パトカー、消防車の救急3兄弟(旦那さん命名)は特別お気に入りみたいです。
他の車よりもお風呂に連れて行かれる回数が明らかに多いޥ


もちろん外でも車遊びは大好きですよ~。
好きすぎて選べましぇん֥ϡ

IMG_0199.jpg


いつの間にか自分で蹴って乗れるようにもなってました。


体の成長は…ようやく奥歯が生えてきました。
歯は遅めなのでやっと!です~

身長は80センチくらい、体重は10キロを超えてるのは確実です。
正確には長い間測ってないので来週の1歳半検診が楽しみです。








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村