イヤイヤ期??

Category : 息子1歳
昨日、今日と暖かい日でしたね
風邪で外遊びもできなかったので久しぶりに公園に行って遊んできました。

が!
どうやらイヤイヤ期に入ったらしく、突然機嫌が悪くなる事が増えて(まぁ、本人にしてみれば理由はあるんでしょうが、わからん!)手を焼いてます。



昨日は公園ですべり台を逆から上る!と。
サポートしろ!って手を出してくるので手伝ってたんだけど、限界があるわけですよ。
本人にしてみれば上まで行きたかったようで途中からギャン泣き㤭Ф

そこから機嫌を損ねて家に帰る~~って。


夕ご飯の用意をしてたらお気に入りの車の本を読んでって。
「後で読むから待ってて」って言ったら本掘り投げてギャン泣き㤭Ф


今日は子育てサークルの日だったんでお出かけ。
最初は機嫌よく遊んでたのに途中から外の広場で遊びたいとアピールしだして。
ドア開けて逃走!
仕方ないので広場でしばらく遊んで「みんなのところに戻ろう」って連れて帰ったらまたしてもギャン泣き㤭Ф



母ちゃんお疲れさ…
成長の過程なんだろうけど、一度泣くと中々泣き止んでくれないので大変です。




明日は機嫌よく過ごそうね~、ひゅーさん。




Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村