最近の息子( *´艸`)

Category : 息子1歳
そりゃまぁ…相変わらずの感情大爆発です。
気に入らない事があると泣き叫んでます(´ДÅ)

今までしなかった長泣きにイライラして私が無口になったりしてましたが、最近は怒らずに諭す?ようにしてます。
それが良かったのか長泣きは減ってきていて少しやりやすくなってきました~
良かった、良かった。


言葉は相変わらずボチボチですが、言っている事はほとんど分かっている感じ。

新しく増えた言葉は

バナナ
ジュース
お芋 
お馬

さすが食い意地のはっているひゅーさん。食べ物系から覚えていってます。
ご飯は好き嫌いが出てきて緑色の野菜は首をふって抵抗します。
何かに混ぜて分からなければ食べます。単純な奴めä١

焼き芋が大好物で3時のおやつはほとんど焼き芋です。


それと何でもやりたがるようになってきてました。
掃除機を出すとかけてくれたり。
食後に食器を「ないない」って言いながら流しに置いてくれたり。
買い物に行ったら荷物を持ってくれたり。


自分のパンツは自分で持ちまちゅよ!!
IMG_0647.jpg



も~こういう姿をみるとかわいいのぅとニンマリしてしまいますね。
おむつは色々と試してグーンとゲンキを使ってます。ゲンキは店によっては置いてない所もあるんで大変ですがね。



生活リズムは6時に一緒に起きて昼寝は12~13時くらいから2、3時間とたっぷり。
夜は20時には寝てくれて朝まで起きる事もないです。(前は19時半だったので少し目がもつようになりました~)


寒くなくて用事がない限りは、朝と夕方と外遊びをしてるのでそれがいいのかなぁ~?
ホントによく寝てくれて助かってます。


やっと積み木も積めるようになりました。長かったわ…壊すの専門だったので。


右の靴下はどこよ?
IMG_0661.jpg



これだけ書いてれば埋まるでしょう!
育児日記…気付いたら元旦から書いてなかったんです



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村