ハンドメイドバトン&ランチョンマット*:.。☆..。.(´∀`人)

Category : ハンドメイド*2010
みるぷうさんからハンドメイドバトンをもらっていたのにすっかり忘れていました
ホントにごめんなさい。今更ですが…お時間のある方は読んで下さい♪




1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

子供が生まれて自分の時間が少しずつとれるようになってからかな?
仲良くしてもらっていたブログのお友達が色々と作ってるのを見て私も♪ってな感じです。

家庭科の授業は苦手でした。型紙置いてそこからさらに縫い代の線を引く…っていう作業が大嫌いでした。今でもこうやって教えてるのかしら?絶対、型紙に縫い代足してってした方が作業も楽よねぇ?

 
2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

自分の時間がとれる様になって簡単なものから縫い始めたら楽しくて、楽しくて♪
そこから飽きっぽい私が1年以上も続いてます。もう「趣味:ハンドメイド」って書いてもいいかな?



3.ハンドメイドしていて良かったことは?

出来上がった時の達成感!
何作ろうかなぁ?と考える時間も好き♪
 


4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
 
布で部屋が散らかし放題!家事も手抜きになっちゃったり。



5.自分の腕を思う存分褒めてください

褒めるようなところはまだないですね…。勉強中です。



6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

向いてないでしょうね~
基本はせっかちだし、細かい事も気にならない方なので。



7.主に何を作っているの?

自分服>子供服>小物



8.ハンドメイドに欠かせない物は

時間かなぁ?そういう意味ではこの時間を作ってくれる旦那さんに感謝です!(本人には言わないけどね…)
後はネット!!資材を探したり、ハンドメイドをされてる方のブログを見て色々と教わったり。



9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

楽しい時間♪
ストレス発散になるし、癒しのひとときです。


10.次に回すハンドメイダーさんを3人


ここで終わり~ってことで。



------------------------Ԥ 


最近、節約レシピを色々と作ってみるのが楽しくてネットからも遠のいてます
クックパッドや雑誌で見て作れそうだなと思ったら挑戦してます。

初めておからを使った料理もしてみましたよ。
今では随分苦手意識もなくなりましたが…私、結婚するまで料理なんてまともにした事なくって苦手だったんですよね。

結婚当初は働いてたし、バタバタしながら作ってたからまず~い仕上がりも多々あったし(;´Д`A ```

会社を辞めてから本やネットで研究してやっとまともなご飯が作れるようになったと思う。


あ、話がそれました。初・おから֥ϡ
まずはクックパッドの「おからのふんわりチキンナゲット」を作ってみたんだけど、おいしかった~

息子もたくさん食べてくれたし、旦那さんに至っては肉だと思って食べてました。(バカ舌なのもありますがä١


いつまでプチ料理熱が続くか分からないけど楽しみます~



そして、そして。ミシンも地味~に動かしてます。
使ってたランチョンマットが汚れてきたので新しくしました。



IMG_0846.jpg
マツケさんのおまけでもらったリネンで。

リネンとレースの組み合わせでシンプルに。これくらいが一番好きかもܤϡ


春に向けて自分服も作りたいなぁと思いつつもポイントもお小遣いも寒いので自粛中です~
いいわ、お気に入り登録して楽しみます。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村