ナナトーンのワンピ♪

Category : ハンドメイド*2010
随分前に出来上がってたんですが、ボタンをつけるのが面倒でかなり放置してしまいました(;´Д`A ```
やっとボタンをつけたので。


楽天でレビューが良かったので買おうか悩んで…。
結局図書館で借りたこの本から作りました~

NANATONEのおうちでソーイング

IMG_1245-horz.jpg


ブルーのワンピが欲しくて作ったのだけど、着てみると幼稚園のスモックみたいでガ~~ン。
思っていた感じと違って鏡の前でしばし固まりましたよ。
洗濯してクタッとすればいけるかしら?
期待しつつ、とりあえず洗濯してみます~

パターンはとってもかわいいのに、やっぱりセンスのない私…。
自分服からは撤退かなぁ?

そうそう。
このワンピはパターンがとっても大きいので小柄な人は縮小しないと着れないかなぁと。
170センチある私でガボガボでした~



-------------------Ԥ


土日と天気が良かったので公園遊びを満喫してきました!

どれだけお金をかけずに息子を楽しませる事ができるかっていうのを自分の中でやっていまして。
2日ともお弁当を作っていったので出費は0円でした。

暑くなると水遊びが大好きな息子のために週末はプールに行く事になりそうなので今のうちにレジャー費を貯めておきます~。
そして私の日焼け対策も今からしないと。
去年は途中でどうでもよくなって何もせずに毎週のようにプールに行ったらとんでもない事になったのでね。



最近の息子…。

大好きな車に「まんま!どーじょ」っと餌付けをしています。
拭き忘れたご飯なんて息子が見つけようもんなら周りがトミカだらけになってます。
餌をあげてるつもりなんでしょうねぇ。

IMG_1249-horz.jpg



食べ物で遊んじゃダメ!って毎回怒ろうって思うんだけど、かわいいので怒れずにいます。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村