暑い~

Category : ハンドメイド*2010
息子…。
先週は半ばから熱を出してたんだけど、今週は絶好調のようです。
病院に連れて行ったらヘルパンギーナでのどにたっくさん口内炎ができてました。
舌にもびっしりできてたけど、2日ほどで治ってました~
若いってすばらしいわ!!
大人の口内炎なら1週間は苦しむはず。


今週は毎日とっても暑くて外遊びも大変だけど、相変わらず公園に行ったり水遊びをしたりしています。

来年の夏はひゅーさんと二人じゃないかもしれん!って思うとちゃんと向き合って遊んであげようと思って。
毎日、よく遊んでよく食べて一緒に寝てます~

あ、別に妊娠とかはありません。ただ色々と考える事があって。
3歳になったらひゅーさんを保育園に入れるかもしれないので。
まだ何も決めたわけじゃないんだけどね…。

今年の夏は一緒にたくさん遊んであげようと思います!!


さてさて。毎日遊びまくってるひゅーさん。
完全に目を開けたまま寝てるし!

IMG_1510.jpg



ミシンもマイペースでやってますよ~
昼寝中の時間に少しずつ進めて今週やっと完成!!

ひとつめはハーフパンツ。
IMG_1518.jpgIMG_1515.jpg
布:C&S

パターンはこちらの本から。

まいにち着る女の子服


図書館で借りてきたらとってもかわいくって。後ろポケットをうちは男の子なのでギャザー無しで作りました。
本を買おうか悩んでるんだけど、買ったところで女の子いないしねぇ。



二つ目はペインターサロペット。
IMG_1516.jpgIMG_1517.jpg
布:C&S
パターン:iroha

これは大物!!すごいパーツの量でできるんか??って思ったけど、なんとか形になりました~
サイズ100なので少し大きいけど、着せるととってもかわいかった!!

IMG_1521.jpgIMG_1519.jpg


後ろ姿もかわいくって。もう一つストライプの生地も買ったのでそれでも作ってみるつもり!







Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村