**filerさんのホームワンピース**

Category : ハンドメイド*2011
寒いですね
旦那さんが休日出勤なので引きこもっています。
我が家は、全館床暖房のためにこのハウスメーカーにした!ので(そうでもなかったかもしれんけど…)
ホントにどの部屋も快適です~
例えローン地獄でもねåフッフッフ…


前からすごく作りたかったfilerさんのホームワンピース

自分の服って気に入らないと絶対に着ないのでめっちゃ悩みました。
着ないまま解体したのが何着もあって自分服って布も使うし買った方が安くなる時もあるし。

息子なんてまだ訳分かってないのでどんなものでも着てくれるので助かります(笑)
そのうち、こんなもの着ない!ってなるだろうし、今のうちにたんまりハンドメイド生活をおくらせてもらいます~

で、結局悩んで買ったパターンですが、やっぱりラインがきれいで買って良かったです。

IMG_2194.JPG
パターン:filer
布:プロート


見返しは花柄にしてみました。
IMG_2197.JPG


C&SさんのAラインワンピと感じが似ているけど、こちらの方が細身な気がします。
柄合わせも頑張ったのだけど、脇は合ってて肩が合ってないしܤ
まだまだ修行が足りませぬ。


それと唯一買ったハナミズキさんの福袋が届きました^^
コスモさんの福袋を買ってみたかったけど、気づいた時にはすでに遅しでした。

IMG_2198.JPG

冬用の生地が1枚だけで後はほぼスムースでした。
一番上のタイガー以外は満足♪
タイガーって・・・どうしましょۤ







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村