**初めてのハンドメイドイベント参加**

Category : ハンドメイド*2011
またまた放置していました。
と言うのも…初めてハンドメイドイベントに参加させてもらう事になったからなのです~♪

ずっと参加したいなぁと思ってたのですが、自分の作ったものが売れるんかな?っていう不安もあって躊躇してたのですが…。
思い切ってみました^^

そんな訳で2月は、息子の昼寝時間はすべてミシン時間になってました。
(ミシンにハマるきっかけをくれたのも息子なので、私の中での決め事として彼が起きている間はミシンはしないで遊んであげる事にしてます。そんなに急いで縫う必要性もないしね…)


イベントは3月10日なので日にちも十分あったし、少ない時間でも結構縫えました!!
今日、品物も渡してきてすっきり~。


作ったものはこんな感じ↓
かなり自己満足で写真が多いです。

まずは、リバーシブルスタイ6枚。
うちはよだれが出ない方だったので初めて作りました。
意外に簡単にできるし、はぎれの消化にもなりました。

IMG_2339.JPG


キッズポシェット2つ。
ねこさんのボーダーアランを使いました。
これすっごく気に入って息子用に置いとこうかな?って思ったのだけど、
「ぬぅ君、これ嫌い」と言われてしまいました。

IMG_2340.JPG


ねこ耳付きキッズポシェット2つ。
3つ作って1つを息子用に置いています。が…「ぬぅ君、こっちがいい!」って紙袋に負ける始末です(涙

IMG_2341.JPG


後は、服をドーンと。
IMG_2342.JPG

IMG_2343.JPG

IMG_2344.JPG

IMG_2345.JPG

IMG_2346.JPG

IMG_2348.JPG



muniさんのフェイクレイヤードパンツ!!すっごくかわいい作りでした。
息子用にも作ってすでにヘビロテしています。

相変わらず、分かりにくい着画ですが…。子供らしくて私は好きです♪
IMG_2333.JPG



値札付けも初めてで大変!
何回も作り直して、結局すっごくシンプルな作りになりました。

値段も迷いました。
あまり高いと私も買わないので…。
全て原価ギリギリに設定しときました。
初めての参加だしね。たくさん売れ残ると嫌だし。
って…ブログで触れなければ、「あぁ~売れなかったんやな」と思ってください。

一つでもお嫁にいくといいなぁ。







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村