最近の色々**

Category : ハンドメイド*2011
まず…今回の地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
そして避難されている皆さんが少しでも早く日常生活を取り戻せるようにお祈り申し上げます。


地震後、いろんな方のブログも更新自粛ムードで私もこんな時だからと自粛しようか悩みまし
た。

数日は、地震のニュースに釘付けで普通に生活できている環境に何だか罪悪感みたいなものも感じてしまって。
何もする気になれず、過ごした感じです。

でも私が落ち込んだところで何かが変わるわけではないですしね…。
今の私にできる事は、募金と無駄な買占めはしないことと節電!!

これくらいしか今はできませんが、少しずつお役に立てる事を探していきたいなぁと思います。






更新していない間の事を少し。


まず初めてのハンドメイドイベントは、自分が思っていた以上にお嫁にいってくれてすごく嬉しかったです♪
先週も地元のイベントに委託で参加しましたが、こちらも思っていた以上にお嫁にいって驚きました。

そして…売れたら売れたで小心者の私は、ほつれたりしてないかな?っと気になって仕方ありません(笑)

もっともっと丁寧に縫おう!と思うこの頃です。


最近、作ったもの↓

ポルカ本よりほそパンツ。

IMG_2430.JPG


ステッチがガタガタなのは、スルーで。
うちのミシンでジーンズ用ステッチ糸は無理があるようで裏側は糸がからまっている所もあります。息子用なのでいいんですがね…。
あ~、職業用ミシンが欲しいです。


100で作ったので折り返してしばらくは履くので裾もかわいくしてみました。
息子なのにピンクです(笑)

IMG_2432_1.JPG



もう1着。
カモシカスキニー。
IMG_2473_1.JPG

えっと…履かせると全く気になりませんが、股上深っ!って言うのが作っていて思ったことです。


ポケットの中、裾も大好きなボーダーにしてみました。

IMG_2472.JPG


IMG_2474.JPG


ステッチ糸も少し細いのにかえてみました。30番。
これくらいが家庭用ミシンで縫える範囲かな?
(うちのミシンが安物だからこの辺が限界なのかもしれない…)


ダブルウエストパンツもだいぶ前に作っているので細さを比べてみると…

カモシカスキニー(標準ライン)<ダブルウエストパンツ<ほそパンツ

個人的にこんな感じです。


ストレッチ生地は取り扱いの多いアウトレットファブリックスさんのDE754です。




息子のことも少し。
2歳10ヶ月になっています。


イヤイヤ言う事は減ってきました。









が!!!


自分の気に入らない事があるとグズグズしまくるので困ります。
イヤイヤよりひどいかも…。


今日も子育てサークルでお花見に行ったのだけど、どう見ても息子にはできそうにない遊具に夢中でして。
できないと分かった途端、「ぬぅ君もう帰る」ってグズグズ。

それもしつこくって…しばらくグズグズ。
こういう時って優しく抱っこすればいいんだろうけど、私もイライラして明らかに顔に出してしまって、毎回反省です。




育児=育自

って本当ですね。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村