**プレ保育園の初日**

Category : 息子2歳
今日は、申し込みをしていた親子参加のプレ保育園の初日でした。

前日に持ち物に子供用はさみがいる事に気づいて購入しました。

これ↓

【メール便可】はじめて握るお子さまにオススメのアイテム マイファーストセイカ それいけ!アンパンマン はじめてのはさみ


今までは危ないのであまり触らせてなかったのですが、これは紙しか切れないので大丈夫かなぁと。
連日、雨なので家で広告を切りまくってだいぶうまくなりました。

でもはさみの握り方が何だかおかしい気がして…。
私は左利きなので、当てにならないのでね。旦那さんにその辺はしつけてもらいます。


で、プレですが、先生の話も8割くらいは聞けて楽しそうにしていました。
前までは参加せずにわが道を行く感じだったのですが、ちゃんと椅子に座って手遊びや音遊びをしている姿をみて成長したなぁと。


一番驚いたのは、お名前呼び。
呼ばれたら前に出てたいこを叩きに行くのですが、前までの息子なら「ぬぅ君しな~~~い」って言って逃げてました。


でも今日は一目散に走っていてたいこをドン!
まだまだ甘えん坊やなと思っていたけど、私が思っている以上に息子も成長していますね…。

来年からの保育園もこの調子だと大丈夫かな?






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村