**アンの木 かんたんタックキャスケット**

Category : ハンドメイド*2011
いつもこの季節になると「今年こそ日焼けしない!」って思うんだけど、途中でどうでもよくなり…ってのが私のお決まり。
でも今年はシミがやばいので頑張ろうかと思ってます。
(シミだけじゃなく、体重もなのですがね…)

それで帽子を探してたのですが、中々気に入るのがなくって。
はぎれもあるし、時間もあるし作ってみました^^
(息子、相変わらずよく昼寝をします!その分、手のかかる子供に変身中なのでイライラする事もたくさんですがね~)


息子用に買っていた型紙で自分用のを先に作る母です…。


表側
IMG_2692.JPG

息子にパンツを作ったはぎれで。Rick Rackのやわらか麻デニムの黒と猫さんのアラン。



裏側
IMG_2693_1.JPG

Le sucreのブラックウォッチ。



簡単にできるのに被ってみてもかわいくて満足♪
色んな方が作られてるのがわかります。


一つだけ失敗。
一番大きいサイズが大人用と思って(61センチ)、何も考えずに裁断したけど58センチでちょうど良かったかも。
少し大きかったです~。


明日からさっそく公園に被っていこうと思います!!




Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村