**クロスショルダーTシャツとダブルウエストパンツ**

Category : ハンドメイド*2011
委託用にと作っていたクロスショルダーTシャツ。
明るいブルーで元気な感じにしようと思ってたんだけど、完成すると残念ながらパジャマにしか見えず…。

めでたく息子用になったものです。
1枚は胸にイカリのアップリケをつけてみました。
もう1枚はボーダー。

IMG_2961.JPG


後は切り替えました。

IMG_2962.JPG


作っといて何ですが…パジャマにしか見えん!!




それともう一つはダブルウエストパンツ。
失敗作のスリップオーバーを義妹に押し付けるのでね。
それだけじゃ申し訳ないので作ってみました。

ねこの隠れ家のヒッコリーニットです。
これ伸びがよくてめっちゃ良かった!!!大きめの甥っ子もきっと余裕で履けるね。
まだ生地が余ってるので息子用にも作るつもりです。



IMG_2963.JPG


IMG_2964.JPG


サイドにもポケットをつけてカーゴパンツっぽくしました。
個人的にこういうの大好きです♪


ポケットは袋縫い。縫い目が見えなくていいのでパンツを作るときはいつもこうしてます。
IMG_2968.JPG



パジャマシャツとパンツの着画↓(動き回るので全く参考になりませんが…)

IMG_2966.JPG


パジャマにしか見えん~~~!!!










Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村