明けましておめでとうございます♪&初縫い

Category : ハンドメイド*2012
明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが…お正月はのんびりと過ごしました。

食べてばっかりだったので体重が恐ろしい事になってます。
つわりもようやく終息を迎えつつあるので、吐くこともほとんどなくって食べ物もおいしく感じるようになってきました♪
口の気持ち悪さと空腹時の吐き気が少しあるくらいなのでもう少しって感じです。



今年は、息子も保育園に入園し、新しい家族も増えるので今からすごく楽しみです。

母「4月から保育園やで~。楽しみやなぁ」

息子「母ちゃんが行かんと寂しいから(いつまでこんな事を言ってくれるかな…)、ぬぅ君は保育園に行かんと家におる!!」


でも友達と遊ぶのをすごく楽しみにしているので大丈夫だろうな~と思ってます。




去年は委託もはじめてミシンも充実の年でした。
今年はイベントに出てみたいなぁ~って思ってるのですが…。


無理せず、色々と作っていければいいなぁ♪

年始からミシンも毎日のようにしてるのですが、材料が足りなくて注文中が結構あって。
完成してないものが散らばってる感じ。


そんな中で息子のパンツだけ完成しました。
急に背が伸びたので裾足らずのパンツだらけになってたので。



K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツ。


IMG_3125.JPG


生地はねこさんの。
ウエスト部分だけリブに変えて、後は説明書通りに作りました。


全く参考にならない着画です。

IMG_3127.JPG

丈が長いかな?って思ったけど、ゴムが緩かっただけで調整したら良い感じになりました。


パンツを自分で脱いでトイレに行くようになってから、細身なパンツは嫌がるのでこれくらいゆとりがある方が本人はいいみたい。

私は細身のパンツが好みなんだけどな~。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村