息子~3歳7ヶ月~

Category : 息子3歳
あっという間に2月!!
つい先日、新年を迎えた気がしたのに…。

最近は、昼寝をしなくなった息子とバタバタと過ごして、1日があっという間です。
前は、昼寝をたっぷりしてくれてたので、自分の時間を楽しんでたのに…。
急になくなってしまって、私の体が付いて行かない!!

夕ご飯を食べながらウトウトして、すぐに寝る息子と私も撃沈…。
で、早起きの息子と早朝からベッタリで何だかストレスがたまってます。


寝かしつけて起きれば自分時間を作れるんだろうけど、妊婦ってなんでこんなに疲れるんでしょうね。
二人目のお母さん…ホントに尊敬します!!


そんな訳でミシンもちょこちょこくらしか触れてません。
息子の入園グッズを作るのを楽しみしていて、生地も早々に買ってるんだけどなぁ。



----------------------------------Ϥ

息子も今日で3歳7ヶ月になりました♪

口は達者、体力もありまくりで、毎日力いっぱい遊んでる感じです。
もう完全に男の子の遊び方で体を使った遊びが大好き。
力も強いので叩かれると本気でムカッとくる事もあります。

息子は長靴愛好家なのですが、保育園の事も考えて久しぶりに靴を履かせたら、走るのがめっちゃ早くてびっくり!!
まさに長靴効果!!


お友達と遊びたい時期に入ったのか、お友達と遊んでる時はホントに楽しそうにしています。
保育園も泣かずにいけると思う!うん。



一つだけ悩んでるのは、ご飯!!
自分でやっと食べるようになったけど、めっちゃ遅い。
怒ると少しだけペースがあがるけど、毎回怒るこちらもしんどいので食べさせたりもしてます。
量はたくさん食べるのに、一口食べては休憩するもんだから40分くらいはかかってしまって、待ってるこっちは暇すぎる…。


「毎回、ご飯の度に怒られて嫌じゃないん?」って息子に聞いたら

「ぬぅ君、母ちゃんが大好きだから嫌じゃない」って。


怒りすぎな自分に反省…。
でも保育園までにご飯のスピードアップが課題です。


そんな息子がプレ保育園で作った鬼。
全て自力で作りました~。
ちゃんと目・鼻・口があって感動!!
女の子はとっても上手でびっくりしたけど、息子は息子なりに成長してるようです。


IMG_3169.JPG




妊娠してから甘いものが食べたくて仕方なくて。
色々と作ってます。
でも私は明らかに太りすぎなので…。
焼きたてを一番に食べるのは息子は「おいしい!おかわり!」ってめっちゃ食べるのに全く太らない。

羨ましい…と思いつつ、朝食に食べてます♪


IMG_3163.JPGIMG_3176.JPG
IMG_3178.JPGIMG_3170.JPG









Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村