**息子用 入学用品**

Category : ハンドメイド*2012
相変わらず息子の昼寝なし生活に慣れず…夕方にはヘトヘトです

息子の入学用品も作らなきゃ!って思いつつ、なかなかミシンの前に座れず。
半月かけてやっと完成しました。
でも全くたいしたものじゃなく…普通な入学用品になりました。



まずは、めっちゃ時間もかかって間違えまくったリュック。

IMG_3217.JPG


パタレさんのパターンです。
裁断してる時からあまりのパーツの多さにこのまま放置しようかと思いました。
おまけにしっかりした作りにしたかったので厚手の接着芯を貼ったら縫いにくくて仕方なかったし。

息子よ!母は苦労したので大切に使ってね֥ϡ



そして絵本かばんと指定の持ち手付きお着替え袋。

IMG_3216.JPG


IMG_3215.JPG


絵本かばんは、裏にキルト芯を挟んでふわふわにしてデニム生地と合わせました。
お着替え袋で何年ぶり??ってくらい久しぶりに巾着を作りました。
すっかり忘れていて、結構手間取ってみたりå


車の生地以外は全て手持ちのあり合わせで完成となりました。
作るの楽しみにしてた割には適当な仕上がりやし!







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村