ふれあい保育♪

Category : 息子3歳
金曜日に息子の通う予定の園のふれあい保育に参加してきました。


在園児のお店で息子と担当のお姉ちゃんとで買い物ごっこする遊びでした。
紙で作られたお財布にお金が入っていて、それで買うんだけど、息子もとっても楽しそうに買い物をしてました。

買ったもの↓
全て在園児の手作り!!
IMG_3218.JPG


後2年もしたら息子もこんなのが作れるようになるのかな…。
奥の消防車がとっても気に入ったようで家でもず~っと走らせて遊んでいます♪


買い物ごっこの後は、リズム遊び。
遊びって感じではなくて…背筋ピーン、手足ピーンっていうめっちゃきれいな体操を見せてもらいました。

息子よ、できるのか??
通っているとできるようになるんでしょうねぇ。


なんだか入園がすごく楽しみになってきました♪




図書館で本をよく借りるんですが、こちらの本↓


【1981年初版のクラッシックなアンパンマン!】アンパンマンのサンタクロース


初期のアンパンマン。
物語の中でアンパンマンが顔をあげすぎて全部なくなってしまうんです。
(今はないですよね~、少し欠けるくらいで)
でも話はできるの~。



読んであげてたら息子が
「え~~、顔がないのになんで話ができるん??」って!!


答えに困ったおかんでした。








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村