~息子3歳10ヶ月~

Category : 息子3歳
息子、3歳10ヶ月になりました。
4歳までもうすぐ!!
当たり前ですが、私も母親になって4年になります…なんだかあっという間!



相変わらず、「ぬぅ君、○○になった!」って常に何かになっています。
最近は、「ぬぅ君、消防車になったからよろしく」って言うのが多いかな?
何ともかわいいです^^


続・車大好き。
戦隊モノも見てますが、興味はなさそう。
緊急車両が大好きで外で見かけるとテンションがあがりまくり


なぜかプリキュアも大好きで特にキャンディ?がお気に入り。
誕生日プレゼントにはキャンディのぬいぐるみが欲しいらしい。



怖いっていうのが分かりだしたようで、一人で電気つけて行ってたトイレや洗面所に「ついてきて」と言うように。
母ちゃん、ちょっと面倒…。


あいおうえお順限定だけど、あいうえおが言えるように。やっとだ!
バラバラにしてわかる文字は「ひ」だけ
本屋にある迷路の問題集?みたいなのも好きで家にいる時はよくやってます。
同じシリーズのはさみで切るのも好きかな。

時計も勉強中。
長い針がどこにきたらご飯食べる?・寝る?・遊びに行く?って聞いてくるので、興味があるようなので面倒だけど付き合って教えてます。


絵本も変わらず好き。
前は読むのが簡単な本ばかりだったけど、段々と文字数が増えてきて私は読むのがつらくなってきました。
何度も何度も読むので飽きる!



驚くのは最近の記憶力!
車で通った道や自分が遊んだ場所・友達を覚えている事。
その時の感情も話してくるのでびっくりする事も多いです。

連れて行ってあげたところを「楽しかったからまた行こうね」なんて言われるとホントに嬉しい!!



多すぎるおもちゃと息子。
孫万歳!のジジババの暴走を止められません~
IMG_3352.JPG







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村