娘が1歳7ヶ月♪

Category : 娘のこと
娘が2日に1歳7ヶ月になりました。

娘の様子はほとんど記録していなくて…大反省です。


もっとマメに記録していかないとなぁと思ってます。


1歳7ヶ月

言葉…まんま、いーよ、やめて、わんわん、ばいばい、ばぁ

食事…食べるのが大好きなので、手づかみ食べからスプーンへ移行しつつあります。
   コップ飲みも完璧。


息子は食に対する興味が若干薄めなので、娘に食べられる事も(汗
いつもおいしそうに食べてくれるので少し太めかな?と思ってたけど、成長曲線の上の方だけど標準でした。


行動…活発で外遊び大好き。昼寝は1日2回2時間くらい。ジャンプができるように。


息子はよく寝る子で寝かせつけは楽ちんだったけど、娘にはかなり苦戦してます。
寝ない!寝かせても1時間できちんと起きるし。

最近、1日1回1時間になりつつあって…おそろしい~。



上がいるので自分の事を5歳児だと思っている感じ。お兄ちゃんと同じことをしたがる。


それと…どうやらかんしゃく玉を持っているご様子…。
気に入らない事があると床に寝転がって泣く!

まだ外でされた事はないけど、今から恐怖です。



でもやっぱり女の子はかわいい~♪
IMG_5497.JPG



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村