家庭訪問

Category : 息子3歳

保育園の家庭訪問の日でした。


家庭訪問と聞いて焦って片付けたけど、玄関に座っての話となりました。



朝からドキドキだったけど、園での息子の様子を詳しく聞けてよかったです。




私のお腹が目立ち始めてから息子は情緒不安定気味でお友達を叩いたり、蹴る事があります。

それがすごく気になっていて、入園した時にも話してはいたんです。



「お友達を叩いたり、蹴ったりしたらダメだよ」って約束してたんだけど、たまにする事があるそうです。



はぁ~~、やっぱりか・・・。

最近の彼の口癖は、「母ちゃんの事、大好き!」「母ちゃんなんて大嫌い」なのでまだまだ不安定なんやろなぁとは思ってたけど。



園では先生方が注意して見て下さる事に・・・。




気になる事はこれだけで、他は特に注意する点もなく、楽しく過ごしているそう。

良かった、良かった。




しかし・・・出産後もしばらく息子は不安定な予感(汗





スポンサーサイト

Comment

1. 無題

ウチも長女が、やっぱり不安定になりました(・・;)でも産前産後はさほど気になりませんでしたが、今がすごいです(;´д`)
注意をひこうとしてるのはわかるんですが、なかなかしっかりかまってやれず、こっちが辛いです、、、

2. 無題

>>sugarさん

こっこちゃんは今がまさに!って感じですか?
うちは一時期すごく暴力的になって大変でした。
今は随分落ち着いてきましたが、園で叩いたり蹴ったりする事もあるみたいで安定するのはまだ先かなぁと思ってます。

産まれたらどうなるのか・・・ドキドキです・・・。

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村