出産!!

Category : マタニティライフ1
今日、退院しましたޥ

陣痛で入院して以来の外の空気はさわやか~!
これからしばらくは、実家でのんびりしてから家に帰りますޥ

出産までの事を忘れないうちにΡԤ



5月31日(土) 39週5日

朝から少しお腹が痛いなぁと思いつつも掃除。
前駆陣痛かなぁって思う程度。

15時ごろに旦那が会社から戻ってくる。この辺から痛みがかなり強くなるでもまだ前駆陣痛だと思ってそのまま買い物へ。

本屋をウロウロしたり、ユニクロ行ったり。この時で痛みがきたら立ち止まるほど狼なのに前駆陣痛だと信じきっていた私・・・。

手抜きご飯でいいって旦那が言ってくれたのでお惣菜を買って帰宅。
痛みがきてる時は、箸を置いてうずくまりつつ、完食。かなり食べた事が後で悲劇をうむことに㤭Ф

19時過ぎにお風呂へ。お風呂場でも何度も痛さで半泣きに。この辺から本当の陣痛かも知れないと疑いだす。

お風呂からあがって間隔をはかってみると5分間隔!!!!それでもまだ病院に電話するのは、早いかなぁなんて思って20時くらいまで様子を見る。


20時になって電話「すぐに来てください」と言われたので即、病院へ。「まだ大丈夫だから帰って下さい」って言われるよね~と旦那と話しつつ、入院かばんを車に置いて院内へ。

着いたらすぐに着替えて内診。「子宮口が5センチ開いてるからこのまま入院してください」と言われ驚く。旦那、慌ててかばんを取りに車へ


ここから一気に痛さがパワーアップɤ

トイレが近くなって、2回トイレまで往復。その度に痛さがパワーアップ!!!
おまけに吐き気がやってきてお腹いっぱい食べた夜ご飯を袋2杯分ゲロッパå

「すごい量やね~」って言う看護婦さんの声が聞こえたけど、痛さで何とでも言ってくれって感じ。(後で旦那から「もらいゲロするくらい臭いがした」と言われた・・・恥)

痛さと格闘してる間に1日になる。陣痛室は、私と旦那だけだったから「痛いよ~、痛いよ~」と言いまわる。




6月1日(日) 39週6日

深夜1時まわった頃からうんこがしたい感じがすごくし始める。
早く子宮口の開きみてよ~~って思う。過呼吸になって手足が痺れ始めてビニール袋で息をさせられる。この時が一番つらかった狼


2時頃、子宮口全開。分娩室へ移動。
やっとイキめる!と思ったのに助産師さんに「全開になってすぐにイキむと大出血するから先生来るまで我慢して」と言われる。

でもあの開脚ポーズで我慢できるはずもなく・・・
無意識にイキみまくりå
助産師さんから足を閉じられてお股を押さえつけられ、「イキんじゃだめ!!!先生が来るまで我慢!!」と何回も言われる。うろ覚えだけど、「先生は後どのくらいで来る?」って聞いたと思う。

待ちにまった先生が登場。やっとイキんでよしと言われたので力いっぱい2回イキむ。
「はい、もういいよ~~」って言う先生の声で


午前2時9分、3280gで息子が誕生しましたݤ


産まれた瞬間、感動֥ϡでしたが、息子が連れて行かれてからは、地獄狼


縫合が思ってた以上に痛かったし、産後2時間導尿されたんだけどお腹をグリグリされて痛いのなんの!!



振り返るとひどいつわりから始まり、あっという間のマタニティライフでした。


出産は、鼻からスイカがでる痛みってよく言いますが、私的には・・・。


出産<縫合<おっぱいマッサージ<陣痛<つわり


ですね。つわりは、終わりが見えなかった分つらかったので。


今日でこのテーマも卒業ですХХ
お世話になりました♪




「僕がチビですޥこれからたびたび登場するんでよろしくねää

IMG_0872.JPG





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村